2024年2月25日日曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「だしの旨味引き立つ かき揚げ二八そば(439kcal:税別価480円[税込価格518.40円])」

-2024/02/25 08:200-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「だしの旨味引き立つ かき揚げ二八そば(439kcal:税別価480円[税込価格518.40円])」

普通にスタンダードなお蕎麦が食べたいって朝から思ってて、選択したのがこれでした。普通っぽいけど期待出来そうな感じですもの。さて、お味の方ですが、鰹節や鯖節のお出汁がしっかり効いた旨味がとっても感じられるつゆがとっても素敵です。なんか駅のホームの立ち食いそばって言う雰囲気が満載でこう言う感じ好きなんですよね。普通が光るとてっも美味しいつゆでした。蕎麦はこれまた立ち食い蕎麦感満載で、決して茹でたてと言う訳では無いんですが食べなれた食感と言いますか、これはこれで味が有る、ナポリタンに使うパスタ的な雰囲気がとっても素敵でつゆとも相性抜群だと思います。具材はかき揚げがやっぱり主役ですよね。揚げたてでない少しへにゃっとした感じがつゆを吸って味を増す、そんな感じ良いなぁと思いました。これをご飯に乗せるのが好きな私です。平凡なんですが、その平凡に磨きをかけた、そんな感じの一品でとっても満足出来ました。

■麺
蕎麦はこれまた立ち食い蕎麦感満載で、決して茹でたてと言う訳では無いんですが食べなれた食感と言いますか、これはこれで味が有る、ナポリタンに使うパスタ的な雰囲気がとっても素敵でつゆとも相性抜群だと思います。

■スープ
鰹節や鯖節のお出汁がしっかり効いた旨味がとっても感じられるつゆがとっても素敵です。なんか駅のホームの立ち食いそばって言う雰囲気が満載でこう言う感じ好きなんですよね。普通が光るとてっも美味しいつゆでした。

■トッピング
具材は、天ぷら、葱、です。もうこれだけで十分です。特に天ぷらはつゆを吸って味を更に纏った状態がとっても素敵でした。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: