2024年2月22日木曜日

■日清食品株式会社「日清のラーメン屋さん 旭川しょうゆ(392Kcal:税別価格75円[税込81円])」

-2024/02/22 08:15-
■日清食品株式会社
「日清のラーメン屋さん 旭川しょうゆ(392Kcal:税別価格75円[税込81円])」

5食パックの製品なので購入を迷ってたんですが、某ダイソー様で1食分けで販売してたので購入してみました。さて、お味の方ですが、基本的にポークベースのお出汁なんですが、バックグラウンドでほんのり感じる煮干しと昆布のお出汁がなんかとってもいい雰囲気で、私好みのお醬油スープでした。大きく特徴的なお味では無いんですが、5食パックで購入しても飽きる事無く全部食べ切れるんじゃないかと言う主食に出来そうなお味でした。麺は中太で少しウェーブのかかったフライ麺で、今回少し硬めに茹でて見たんですが、このくらいにした方が食感がしっかりして美味しいんじゃないかって思います。ヘタりにくさは全く無くて、最後まで茹で立ての状態で頂く事が出来ました。万人受けするお味だと思います、一人暮らしで5食パックを購入しても大丈夫だと思います。

■麺
麺は中太で少しウェーブのかかったフライ麺で、今回少し硬めに茹でて見たんですが、このくらいにした方が食感がしっかりして美味しいんじゃないかって思います。ヘタりにくさは全く無くて、最後まで茹で立ての状態で頂く事が出来ました。

■スープ
基本的にポークベースのお出汁なんですが、バックグラウンドでほんのり感じる煮干しのお出汁がなんかとってもいい雰囲気で、私好みのお醬油スープでした。大きく特徴的なお味では無いんですが、5食パックで購入しても飽きる事無く全部食べ切れるんじゃないかと言う主食に出来そうなお味でした。

■トッピング
具材は、株式会社フードリエ様の厚切りチャーシュー、ヤオコー様のメンマ、セブンイレブン様の味付煮卵、AEON様のおにぎり海苔と刻み葱、です。具だくさんで食べる袋麺ってやっぱしいいなぁ。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: