2024年2月17日土曜日

■サンポー食品株式会社「焼豚ラーメン 博多辛ダレとんこつ(361kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

-2024/02/17 09:40-
■サンポー食品株式会社
「焼豚ラーメン 博多辛ダレとんこつ(361kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

関東では手に入りにくいサンポー様の製品ですが、ここ最近ヤオコー様とかAEON様で何となく手に入りやすくなってちょっと嬉しかったりなんかします。今回はAEON様で購入しました。さて、お味の方ですが、コクは有るんですが比較的さっぱりめの白濁豚骨スープにコチュジャンを使用した、旨みと辛みが調和したマイルドな味わいの辛ダレが加わって、印象的な辛すぎない辛さを味わう事が出来ました。このバランス良いなぁ、一個予備を用意しておきたくなるお味でした。麺は細ストレートのフライ麺で90秒で戻せる麺のざくざくとした噛み心地がとっても素敵なのと同時に啜り心地も良くてするすると頂く事が出来ました。スープとの組み合わせが抜群です。具材は何と言ってもハート形のチャーシューですね。かなり薄くて食べ応えはまぁそれなりなんですが、この存在感はかなりの物だと思います。とっても美味しい一品だと感じました、見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は細ストレートのフライ麺で90秒で戻せる麺のざくざくとした噛み心地がとっても素敵なのと同時に啜り心地も良くてするすると頂く事が出来ました。スープとの組み合わせが抜群で、しっかりとスープを口まで運んでくれますよ。

■スープ
コクは有るんですが比較的さっぱりめの白濁豚骨スープにコチュジャンを使用した、旨みと辛みが調和したマイルドな味わいの辛ダレが加わって、印象的な辛すぎない辛さを味わう事が出来ました。このバランス良いなぁ、一個予備を用意しておきたくなるお味でした。

■トッピング
乾燥乾燥は、焼豚、です。あと、粉末スープの中に少し葱が入っていて、辛ダレの袋が同梱されています。このハート形の焼豚の存在感、素敵だと思います。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■サンポー食品株式会社
https://www.sanpofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: