2024年2月9日金曜日

■エースコック株式会社「おやつカルパス黒胡椒味ラーメン(239kcal:税別購入価格171円[税込価格184.68円])」

-2024/02/09 08:15-
■エースコック株式会社
「おやつカルパス黒胡椒味ラーメン(239kcal:税別購入価格171円[税込価格184.68円])」

一応、おやつとは銘打ってますが、私の場合はしっかりビールのつまみになってるおやつカルパスです。さて、お味のほうですが、チキンパウダー、ポークがベースのお出汁でたしかにカルパスン風味が再現されておりました。昨日食べたもつ味噌ラーメンに続いてまたしても缶ビールに手が伸びそうになってしまいましたとさ。昼間に飲むのもたまにはいいんだけど、飲んじゃうと一日棒に振っちゃうからなぁ、昼間は飲まない様にしています。麺は中太で少し平打ち的なフライ麺が使われているんですが、残念ながらちょっとヘタるのが早くて最後まで美味しくと言う訳には行きませんでした。一般的なカップ麺の麺で特に特徴というものは感じられませんでした。具材は大豆加工品でひき肉的な物が入ってはいるんですが大きな特徴となるものがなくて少し寂しいです。カルパスの輪切りとか入れてくれればなぁなんて思いました。味はなかなか良いんですがそれ以外のところでもう少しひねりが欲しいかなと感じる一品でした。

■麺
麺は中太で少し平打ち的なフライ麺が使われているんですが、残念ながらちょっとヘタるのが早くて最後まで美味しくと言う訳には行きませんでした。一般的なカップ麺の麺で特に特徴というものは感じられませんでした。

■スープ
チキンパウダー、ポークがベースのお出汁でたしかにカルパスン風味が再現されておりました。昨日食べたもつ味噌ラーメンに続いてまたしても缶ビールに手が伸びそうになってしまいましたとさ。昼間に飲むのもたまにはいいんだけど、飲んじゃうと一日棒に振っちゃうからなぁ、昼間は休日でも飲まない様にしています。

■トッピング
乾燥具材は、大豆加工品、ねぎ、唐辛子、です。残念ながら特に気になる物は有りませんでした。カルパスの輪切りかなんか入れてくれればいいのに。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: