2024年2月12日月曜日

■株式会社ローソン「日清食品 魁力屋 京都背脂醤油ラーメン(451kcal:税別価格267円[税込価格288円])」

-2024/02/12 08:30-
■株式会社ローソン
「日清食品 魁力屋 京都背脂醤油ラーメン(451kcal:税別価格267円[税込価格288円])」

京都北白川ラーメン魁力屋は京都府京都市中京区に本社を置く株式会社魁力屋が展開するラーメンチェーン店なんだそうですよ。西のお味と言うだけで期待が膨らみます。さて、お味の方ですが、チキンとポークの旨味が程よくミックスされていて、どっさりの背油がコクを増してとても奥深くて深い味わいのスープに仕上がっておりました。このままでも美味しいんですが、ブラックペッパーがお手元に有りましたら是非投入してみてくださいませ、一味も二味も変わります。麺は細ストレートの加水率低め、小麦感がたっぷりなフライ麺が使われておりますよ。一瞬、ノンフライ麺かと勘違いする位のクオリティでスープとの相性も抜群、私、こういう麺がめちゃめちゃ好みなんですよ。とっても美味しく頂きました。具材は背油がたっぷりでスープにコクを加えています。更に九条種ネギを新たに使用されたんだそうで上質感がアップしてますね。とてもレベルの高い一品だと思います、製造元が日清食品様だからこれくらいは当たり前かなぁなんて思うのは、いけない事なんでしょうね。

■麺
麺は細ストレートの加水率低め、小麦感がたっぷりなフライ麺が使われておりますよ。一瞬、ノンフライ麺かと勘違いする位のクオリティでスープとの相性も抜群、私、こういう麺がめちゃめちゃ好みなんですよ。とっても美味しく頂きました。

■スープ
チキンとポークの旨味が程よくミックスされていて、どっさりの背油がコクを増してとても奥深くて深い味わいのスープに仕上がっておりました。このままでも美味しいんですが、ブラックペッパーがお手元に有りましたら是非投入してみてくださいませ、一味も二味も変わります。

■トッピング
乾燥具材は、背油加工品、大豆たん白加工品、味付メンマ、ねぎ、です。やっぱりたっぷり背油が嬉しいですね、スープのコクがレベルアップしますもの。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: