2019年11月5日火曜日

■明星食品株式会社「明星 極のチャルメラ バリカタ麺 濃厚豚骨まぜそば(465kcal:税別230円)」

-2019/11/05 13:00
■明星食品株式会社
「明星 極のチャルメラ バリカタ麺 濃厚豚骨まぜそば(465kcal:税別230円)」

香ばしいガーリックオイルが効いた濃厚豚骨ダレだそうで、濃厚でしっかりとした風味に仕上がつておりました。同梱のふりかけは、炒りごま、すりごま、チリミンス、ブラックペッパーかな。これがかなりお仕事しておりました。麺戻し時間60秒なんですが、しゃきっと切れる食感は良いですが、少しもそっとした感じが残ります。90秒くらいで戻した方が良いかも知れませんね。


■麺
細ストレートのノンフライ麺で、表面は滑らかで、しゃきっと切れる食感が楽しいんですが、もそっとした食感が残ります。もう一捻り欲しいです。

■スープ
豚脂が多くて、濃厚な豚骨風味に同梱の振りかけ、炒りごま、すりごま、チリミンス、ブラックペッパーを投入すると、屋台の焼ラーメン的なお味になってました。私があと10年若ければ素直に美味しいって言えたと思います。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、ごま、ニラ、香辛料、キクラゲ、です。ニラが全然ニラの味がしませんでした。これは結構マイナスです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は5点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: