2019年11月13日水曜日

■サンポー食品株式会社「岩手県広田湾産わかめ使用 わかめラーメン(318kcal:購入価格税別99円)」

-2019/11/13 13:00-
■サンポー食品株式会社
「岩手県広田湾産わかめ使用 わかめラーメン(318kcal:購入価格税別99円)」

え~、詳細が良く分からない製品です。近所のヤオコーって言うスーパーで購入したんですが値段が99円、極端に安いからひょっとしたらヤオコーのプライベートブランド品なのかな?で、お味の方ですが、旨味を極端に強調した昆布茶って言う感じです。麺は細麺でつるんつるんの喉ごしにしゃきっとした食感が素敵です。更に昆布、肉厚でコリコリした食感が楽しいです。美味しいですよ、見かけられましたら是非、お試しくださいませ。


■麺
ストレートのフライ麺で、滑らかな表面で喉ごしが良くて、噛むとしゃっきっとした感触が楽しい麺でした。

■スープ
魚介ベースの塩スープらしいんですが、どう言う魚介なのか良く分かりませんで、どちらかと言うと昆布だしに感じたんですが違うのかな。でも、美味しい事は美味しいです。

■トッピング
乾燥具材は、岩手県広田湾産わかめ、コーン、ねぎ、です。わかめが肉厚で、コリコリした食感が素敵でした。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンポー食品株式会社
https://www.sanpofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: