2024年2月24日土曜日

■東洋水産株式会社「沼るコショウ 長崎風ちゃんぽん(318kcal:税別価格160円[税込価格172.8円]」

-2024/02/24 08:00-
■東洋水産株式会社
「沼るコショウ 長崎風ちゃんぽん(318kcal:税別価格160円[税込価格172.8円]」

先日ご紹介した八王子ラーメン風と同時発売された一品です。これも中々期待出来そうですね。さて、お味の方ですが、ポーク、野菜、魚介の旨みをベースにコク深いチャンポン風に仕上げられたお味の中に少し強めでキレのある胡椒の風味がとてもマッチしててとても美味しく仕上がっていると思います。私、ちゃんぽんをこういう感じで食べる事有る、胡椒をた~~~っぷり振りかけて、出来ればホワイトペッパーが良いんですが、スパイス感たっぷりのスープで麺を頂くのって大好きなんですよ。その欲望を満たしてくれる雰囲気に仕上がっていてとても好感が持てました。麺は太ストレートのフライ麺でこれまたちゃんぽん麺の雰囲気たっぷりに仕上がっておりました。表面の少し強めのざらつきがスープをしっかり絡めてくれてスープを口の中にしっかりと運んでくれました。具材はコーンとカニカマがたっぷり入ってて見た目も良くてとても素敵だと思いました。これ、シリーズ化して別のお味でも出してくれないかな、次は味噌と塩味でなんてりくえすとしたくなる一品でした。

■麺
麺は太ストレートのフライ麺でこれまたちゃんぽん麺の雰囲気たっぷりに仕上がっておりました。表面の少し強めのざらつきがスープをしっかり絡めてくれてスープを口の中にしっかりと運んでくれて、中々の組み合わせだと思います。

■スープ
ポーク、野菜、魚介の旨みをベースにコク深いチャンポン風に仕上げられたお味の中に少し強めでキレのある胡椒の風味がとてもマッチしててとても美味しく仕上がっていると思います。私、ちゃんぽんをこういう感じで食べる事有る、胡椒をた~~~っぷり振りかけて、出来ればホワイトペッパーが良いんですが、スパイス感たっぷりのスープで麺を頂くのって大好きなんですよ。その欲望を満たしてくれる雰囲気に仕上がっていてとても好感が持てました。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、コーン、かに風かまぼこ、です。コーンとカニカマたっぷりでビジュアルも素敵です。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: