2024年2月6日火曜日

■星野物産株式会社&ヒガシマル醬油株式会社「マルボシ中華そば(346kcal:税別価格230円[税込購入価格248円])&ラーメンスープ(18kcal:税別価格140円[税込価格151円])」

-2024/02/06 08:50-
■星野物産株式会社&ヒガシマル醬油株式会社
「マルボシ中華そば(346kcal:税別価格230円[税込購入価格248円])&ラーメンスープ(18kcal:税別価格140円[税込価格151円])」

近所のスーパーでふと見つけたのがヒガシマル醬油株式会社様のラーメンスープ。こんなの発売してたんだってことで間髪入れずに購入してしまいました。さて、お味の方ですが、チキンとポークがベースのベースで粉末魚醤を使ったあっさりですっきりなお醤油味のスープに仕上がっておりまして、奥深くてマイルドな旨味がとっても印象的なお味に仕上がっておりました。もう少しお醤油が立っててもいいかなって言う気もするんですが、ラードを少し投入してコクをアップさせると更に美味しさがアップするように感じました。麺は久しぶりに頂いたマルボシ中華そばで、乾麺独特の小麦の風味がとっても素敵で加水率低めの私好みの麺を堪能できたなあって感じました。とってもいい組み合わせだと思います、当分楽しめそうですよん。

■麺
麺は久しぶりに頂いたマルボシ中華そばで、乾麺独特の小麦の風味がとっても素敵で加水率低めの私好みの麺を堪能できたなあって感じました。最近の中華麺は関東だけの傾向なのかも知れませんが、加水率高目に偏ってて、こう言う麺を食べさせてくれるお店や製品が少なくてとっても貴重なんですよね。

■スープ
、チキンとポークがベースのベースで粉末魚醤を使ったあっさりですっきりなお醤油味のスープに仕上がっておりまして、奥深くてマイルドな旨味がとっても印象的なお味に仕上がっておりました。もう少しお醤油が立っててもいいかなって言う気もするんですが、ラードを少し投入してコクをアップさせると更に美味しさがアップするように感じました。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の店内仕上げのチャーシュー、同じくヤオコー様のメンマ、九条ネギ刻みです。返す返す、ヤオコー様のチャーシュー美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■星野物産株式会社
https://www.hoshinet.co.jp/

■ヒガシマル醬油株式会社
https://www.higashimaru.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: