2024年2月27日火曜日

■株式会社ローソン「鰹だしの旨み!わかめそば(323kcal:税別価格391円[税込価格430円])」

-2024/02/27 08:10-
■株式会社ローソン
「鰹だしの旨み!わかめそば(323kcal:税別価格391円[税込価格430円])」

シンプルにお蕎麦が食べたい。そういう日って有りますよね。特に私みたいにインスタントのラーメンばっかし食べてると体の気遣いも大切になって来る訳で、そういう時にはお蕎麦な気がしません?さて、お味の方ですが、鰹出汁がしっかり効いててスタンダードな風味なんですがこれまたどっかの立ち食い蕎麦屋さんで出してそうなお味に仕上がっててかなり好感が持てました。老舗のお蕎麦屋さんは確かに美味しいんですが私の舌には立ち食い蕎麦屋さんのお味が丁度良い様な気がします。美味しいですよ、立ち食いそば。麺はちょっとへたり気味な気がしなくもないんですが、うんまぁ、これくらいなら許せるかなと言う気はします。またしても立ち食い蕎麦屋さんが出て来てしまいますが、そういうお店って回転数で勝負しなけりゃいけないからゆでたてのお蕎麦なんかめったに出て来ませんものね、そのレベルなら許せると言う事で。具材はやっぱりたっぷりわかめが嬉しいですね。おそばのつゆとワカメってとっても相性良いと思いません、江戸前料理通 (1843年)にも出て来るメニューですもの。美味しいお蕎麦をお手軽に頂けるコンビニのチルド麺ってとても良いと思います。

■麺
二も出て来るメニューですもの。 麺はちょっとへたり気味な気がしなくもないんですが、うんまぁ、これくらいなら許せるかなと言う気はします。またしても立ち食い蕎麦屋さんが出て来てしまいますが、そういうお店って回転数で勝負しなけりゃいけないからゆでたてのお蕎麦なんかめったに出て来ませんものね、そのレベルなら許せると言う事で。具材はやっぱりたっぷりわかめが嬉しいですね。おそばのつゆとワカメってとっても相性良いと思いません、江戸前料理通 (1843年)にも出て来るメニューですもの。

■スープ
鰹出汁がしっかり効いててスタンダードな風味なんですがこれまたどっかの立ち食い蕎麦屋さんで出してそうなお味に仕上がっててかなり好感が持てました。老舗のお蕎麦屋さんは確かに美味しいんですが私の舌には立ち食い蕎麦屋さんのお味が丁度良い様な気がします。美味しいですよ、立ち食いそばって。

■トッピング
具材は、わかめ、揚げ玉、胡麻、です。基本的な組み合わせですね。ただ、ねぎと七味唐辛子は着けてほしかったかなぁ。実は今回、生卵も投入して頂いてみましたよ。玉子が入ると一味変わりますね。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: