2024年7月19日金曜日

■株式会社ローソン「エースコック 赤坂珉珉監修ドラゴン味噌タンメン麺大盛り(499kcal[税別価格266.66円:税込価格288円])」

-2024/07/19 08:50-
■株式会社ローソン
「エースコック 赤坂珉珉監修ドラゴン味噌タンメン麺大盛り(499kcal[税別価格266.66円:税込価格288円])」

関東地方、明けましたね、梅雨が・・・梅雨時期も暑かったですが更に暑くなりそうな予感です。あっさりしたもんばかり食べてないでガツンと来る物も食べて猛暑を乗り切りましょうね。さて、お味の方ですが、豆板醤、ガーリック、ジンジャーの風味を加えたボークベースの味噌スープがガツンと感じるしっかりとしたお味で何だか体の芯に火が付いた、そんな感じになれるお味に仕上がっておりました。辛さは殆ど無いので苦手な方でも安心していただけると思います。麺は中太ストレートのフライ麺でワシワシとした雰囲気とザクっと切れる食感を混ぜ合わせた様な麺の感覚がスープととてもよく合ってて中々の美味しさでした。スーパーカップ系の麺なんですがなんか美味しくなりましたね。具材はタンメンって言う位なのでお野菜沢山入っててなんか嬉しくなりました。夏本番、事shも元気に乗り切りましょうね。

■麺
麺は中太ストレートのフライ麺でワシワシとした雰囲気とザクっと切れる食感を混ぜ合わせた様な麺の感覚がスープととてもよく合ってて中々の美味しさでした。スーパーカップ系の麺なんですがなんか美味しくなりましたね。

■スープ
豆板醤、ガーリック、ジンジャーの風味を加えたボークベースの味噌スープがガツンと感じるしっかりとしたお味で何だか体の芯に火が付いた、そんな感じになれるお味に仕上がっておりました。辛さは殆ど無いので苦手な方でも安心していただけると思います。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、人参、ねぎ、唐辛子、です。野菜が意外と多めで嬉しく感じました。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: