2024年7月15日月曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 久世福商店監修「毎日だし」で仕上げた醤油らーめん(291kcal:税抜価格240円[税込価格259.2円])」

-2024/07/15 08:20-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 久世福商店監修「毎日だし」で仕上げた醤油らーめん(291kcal:税抜価格240円[税込価格259.2円])」

以前一度頂いた事が有る物なんですが、そのとこ感じたのは物凄い上品だなって印象でした。二度目はどう感じるんでしょうか?さて、お味の方ですが、チキンとポークと昆布と鰹節の旨味が複雑に入り交じり、物凄い上品ですっきりしてて、けっして弱いと感じる隙も無く、美味しいと思わせてくれます。たぶん、これと同じようなお味でしかもかなり気合入れて勝負してるお店が有るんじゃないかって想像出来ます、かなりマニアックな方が作り上げた一品ではと推察しました。麺は細ストレートの全粒粉入りノンフライ麺で、生麺に全く負けていない小麦の風味をしっかりと感じさせてくれて、かつ、角がしっかり分かって舌触りも良くて噛んだ時にザクザク切れる食感も良くて。この麺は絶対マニアが作り上げたものだって確信させてくれました。とにもかくにも見かけたら一度食べてみてくれと全くの手放しでお勧めしたいクオリティの一品です、是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は細ストレートの全粒粉入りノンフライ麺で、生麺に全く負けていない小麦の風味をしっかりと感じさせてくれて、かつ、角がしっかり分かって舌触りも良くて噛んだ時にザクザク切れる食感も良くて。この麺は絶対マニアが作り上げたものだって確信させてくれました。

■スープ
チキンとポークと昆布と鰹節の旨味が複雑に入り交じり、物凄い上品ですっきりしてて、けっして弱いと感じる隙も無く、美味しいと思わせてくれます。たぶん、これと同じようなお味でしかもかなり気合入れて勝負してるお店が有るんじゃないかって想像出来ます、かなりマニアックな方が作り上げた一品ではと推察しました。

■トッピング
具材は、CGCの大判チャーシュー、コモディイイダ様の味付メンマ、きざみ葱、同梱の鹿児島県加工鰹本枯節を使用した鰹節、です。鰹節が物凄く美味しいですよ、是非一度味わってみていただきたいレベルです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: