2024年7月11日木曜日

■株式会社ローソン「明星 バリ男監修 豚骨醤油(446kcal[税別価格303円:税込価格328円])」

-2024/07/11 08:40-
■株式会社ローソン
「明星 バリ男監修 豚骨醤油(446kcal[税別価格303円:税込価格328円])」

東京・虎ノ門に本店を構えるバリ男監修の二郎インスパイア店監修の一品です。さてお味の方ですが、コクの深いとんこつが感じられるしょうゆ味のスープに豚脂を浮かばせ濃厚で味わいの深いお味に仕上がっておるんですが、変なしつこさが感じられずに暑い日々が続くなかでも完食出来てしまうお味に仕上がっておりましたぎとぎとな感じがないのが良いですね、好感の持てるお味でしたが塩分量7.8gとかなりの量なのでスープを飲み干すかどうかは自己責任と言う事で。麺は太縮れのノンフライ麺で加水率は低めで表面は結構つるんとディてるんですがちゃんとスープが絡んで小麦感のしっかりとした麺に仕上がっておりましたよ。スープとの相性も中々よろしいのではと感じました。具材は野菜どっさりでこの辺は、二郎系インスパイア店の拘りなのでしょうか。叉焼も厚切りで一枚しか入ってないんですが食べ応え十分でした。トータルで良く纏まっていてレベルの高い一品だと感じました。

■麺
麺は太縮れのノンフライ麺で加水率は低めで表面は結構つるんとディてるんですがちゃんとスープが絡んで小麦感のしっかりとした麺に仕上がっておりましたよ。スープとの相性も中々よろしいのではと感じました。

■スープ
コクの深いとんこつが感じられるしょうゆ味のスープに豚脂を浮かばせ濃厚で味わいの深いお味に仕上がっておるんですが、変なしつこさが感じられずに暑い日々が続くなかでも完食出来てしまうお味に仕上がっておりましたぎとぎとな感じがないのが良いですね、好感の持てるお味でしたが塩分量7.8gとかなりの量なのでスープを飲み干すかどうかは自己責任と言う事で。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、チャーシュー、もやし、です。野菜たっぷりが嬉しいです。チャーシューも一枚だけなんですが厚切りで食べ応え十分でした。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: