2023年10月13日金曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「7プレミアム 喜一 塩ラーメン(451Kcal:税別価448円[税込価格483.84円])」

-2023/10/13 08:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「7プレミアム 喜一 塩ラーメン(451Kcal:税別価448円[税込価格483.84円])」

技術発展著しい冷凍食品はもはや不味い物が無いと言い切っても良いかと思います。しかも喜多方ラーメンの人気店監修の一品ですので期待が高鳴ります。さて、お味の方ですが、端麗で薄味と言ってもいいくらいぎりぎりまで抑えた風味なんですが、チキンと豚骨がベースになって魚介として鰹節が加えられ、芯がしっかり感じられるお出汁がとっても素敵でお店に伺って本物を食べないとって言う欲求がふつふつと湧いて来る一品に仕上がっておりました。日本人なら絶対美味しいって言うお味に仕上がっておりました。麺は平打ちの太縮れでコシがしっかり感じられてもちもちっとした食感では有るんですが小麦もしっかり感じられてスープ絡みも抜群でとても良いと思いました。具材はチャーシューのお肉の風味がしっかりしてて適度に脂も付いててジューシーで美味しかったです。なお、もしも葱ございましたら刻んで更に加えると美味しさが倍増します。ホントにもう冷凍食品おそるべしです、ぜひ一度お試しくださいませ。

■麺
麺は平打ちの太縮れでコシがしっかり感じられてもちもちっとした食感では有るんですが小麦もしっかり感じられてスープ絡みも抜群でとても良いと思いました。茹でたての食感がしっかりと再現されていて、冷凍食品って凄いなぁって改めて感じてしまいます。

■スープ
端麗で薄味と言ってもいいくらいぎりぎりまで抑えた風味なんですが、チキンと豚骨がベースになっている芯がしっかり感じられるお出汁がとっても素敵でお店に伺って本物を食べないとって言う欲求がふつふつと湧いて来る一品に仕上がっておりました。

■トッピング
具材は、焼豚、葱、です。シンプルな具材構成ですが、焼豚のお肉感がしっかりしてて、中々美味しく感じました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: