2023年10月22日日曜日

■サンポー食品株式会社「一味ラーメン監修 とんこつラーメン(514kcal:税別価格271円[税込価格292.68円])」

-2023/10/22 08:40-
■サンポー食品株式会社
「一味ラーメン監修 とんこつラーメン(514kcal:税別価格271円[税込価格292.68円])」

福岡県久留米市に本店を構える人気店『一味ラーメン』様監修の一品だそうですよ。豚骨ラーメンで夢異なサンポー食品様とのコラボ、如何な物でしょうか。さて、お味の方ですが、比較的あっさりとしてるんですが豚骨つの深いコクが有って癖も無くてとても食べやすい久留米ラーメン特有のお味に仕上がっておりました。そのスープに合わせる『辛ダレ』が全体を引き締めてくれて深みが更に増しますよ。一気に混ぜないで少しずつ溶かし込みながら食べるといいですよ。麺は細くて少しウェーブのかかった、ラードで揚げたフライ麺で、独特の香ばしさと噛んだ時のバツバツ切れる食感がとてもいいですね。見た目はかなりレトロな感じですが食べてみるとかなり新鮮な食感に仕上がっておりました。具材はチャーシューのお肉感が素敵です。得意技で勝負したと言う感じの一品でと手お良い仕上がりの製品だと思いました。

■麺
麺は細くて少しウェーブのかかった、ラードで揚げたフライ麺で、独特の香ばしさと噛んだ時のバツバツ切れる食感がとてもいいですね。見た目はかなりレトロな感じですが食べてみるとかなり新鮮な食感に仕上がっておりました。

■スープ
比較的あっさりとしてるんですが豚骨つの深いコクが有って癖も無くてとても食べやすい久留米ラーメン特有のお味に仕上がっておりました。そのスープに合わせる『辛ダレ』が全体を引き締めてくれて深みが更に増しますよ。一気に混ぜないで少しずつ溶かし込みながら食べるといいですよ。

■トッピング
乾燥乾燥は、焼豚、ねぎ、です。それとは別に辛ダレの袋が同梱されています。具材は二種類だけで少し寂しさも感じますが、お店もこんな感じでメンマとかは行って無いみたいなのでちゃんと再現されてるって事でしょうか。焼豚はジューシーで美味しいです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■サンポー食品株式会社
https://www.sanpofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: