2023年10月15日日曜日

■セイコーマート「山わさび塩焼そば(507kcal:税別価120円[税込価格129.6円])」

-2023/10/15 08:40-
■セイコーマート
「山わさび塩焼そば(507kcal:税別価120円[税込価格129.6円])」

埼玉でこれげ手に入ると思ってなかったもので見つけた瞬間、買い物かごの放り込んでおりましたよ。ちなみに近所のAEON様で行われていた北海道フェアで購入しました。さて、お味の方ですが、食べる催涙ガスと噂されている通り、お湯を捨ててソースを混ぜている時につんつんと目に来ましたよ刺激的なわさびが。ただ、実際に食べてみるとその刺激はそれほどでもなくてチキンのお出汁ベースで普通に塩焼きそばかなって言うレベルでとても食べやすいお味に仕上がっておりました。これなら辛いの苦手な方でも充分行けると思います。麺は細くて少し縮れの有るフライ麺。角がしっかり立ってるのが感じられ、噛んだ時にザクザク切れる食感も相まってとても美味しく感じました。具材は割とシンプルでキャベツと鶏肉をイメージさせる粒状大豆たん白のみなんですが、このお味でこのお値段ならこれでよいのかなと感じました。セイコーマート様の製品は埼玉では貴重品、次はいつ入手出来るか分かりませんが、期待を込めて待ちたいと思います。製造元は東洋水産様でした。

■麺
麺は細くて少し縮れの有るフライ麺。角がしっかり立ってるのが感じられ、噛んだ時にザクザク切れる食感も相まってとても美味しく感じました。ソースの少しあっさりとした風味を考えるとこれでいいのかなって感じました。

■スープ
食べる催涙ガスと噂されている通り、お湯を捨ててソースを混ぜている時につんつんと目に来ましたよ刺激的なわさびが。ただ、実際に食べてみるとその刺激はそれほどでもなくてチキンのお出汁ベースで普通に塩焼きそばかなって言うレベルでとても食べやすいお味に仕上がっておりました。これなら辛いの苦手な方でも充分行けると思います。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、粒状大豆たん白、です。さっぱりとしたお味の塩焼きそばですからと言う面とお値段を考えるとこれで宜しいのかなと感じました。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: