2023年10月14日土曜日

■株式会社ファミリーマート「豚骨醤油 家系ラーメン(571kcal:税別価554円[税込価格598円])」

-2023/10/14 08:20-
■株式会社ファミリーマート
「豚骨醤油 家系ラーメン(571kcal:税別価554円[税込価格598円])」

ファミリーマート様では『旨さマシマシ!ファミマのがっつり麺』フェアと言う事で三種類の濃い口なチルド麺が新発売となっておりますよ。その中で今回は豚骨醤油の家系ラーメンを頂いて見ました。リニューアルされた一品なんだそうですよ、期待大ですね。さて、お味の方ですが、うん、確かにリニューアルされていて、今迄の物より濃さとコクがアップされ、豚骨の癖が無くて食べやすいお味に仕上がっておりました。ただ、ちょっと粘度が高すぎ見たくて、ヘタな食べ方をするとスープが足りなくなりそうなのでご注意くださいませ。で、かなり本格的なお味になってて、もしもお手元にニンニクとかホワイトペッパーとか豆板醤が有りましたら加えて頂けますと、完全にお店のお味にレベルアップさせる事が出来ますので是非お試しくださいませ。麺は太ストレートの加水率低め、小麦感が豊かに感じられる物が使用されていて、スープとの相性が抜群です。更にほぼ茹でたてが再現されていてとても美味しく感じました。具材はチャーシューがジューシーで美味しいのは勿論なんですが、同梱の焼海苔の香りがとても良くて感心してしまいました。最近、海苔が不作だと言う噂も聞いている中でこれが出せるのって凄いなぁと感じました、組織力の勝利と言う奴なんでしょうか。トータルでかなり完成度高くて普通に丼に移して出したらコンビニ物と気付かない人もいるんじゃないかしら。とても美味しく頂けました。

■麺
麺は太ストレートの加水率低め、小麦感が豊かに感じられる物が使用されていて、スープとの相性が抜群です。更にほぼ茹でたてが再現されていてとても美味しく感じました。食べ甲斐も有りますし、ヘタなラーメン屋さんは負けるぞこれ。

■スープ
今迄の物より濃さとコクがアップされ、豚骨の癖が無くて食べやすいお味に仕上がっておりました。ただ、ちょっと粘度が高すぎ見たくて、ヘタな食べ方をするとスープが足りなくなりそうなのでご注意くださいませ。で、かなり本格的なお味になってて、もしもお手元にニンニクとかホワイトペッパーとか豆板醤が有りましたら加えて頂けますと、完全にお店のお味にレベルアップさせる事が出来ますので是非お試しくださいませ。

■トッピング
具材は、チャーシュー、ほうれん草、白髪ねぎ、です。その他に焼海苔3枚が同梱されています。チャーシューがジューシーで美味しいのは勿論案ですが、海苔の香りが物凄く良くて磯の香満載です。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: