2023年10月25日水曜日

■株式会社ファミリーマート「EIBUN監修 沖縄そばの行列店(383kcal:税別価297円[税込価格320円])」

-2023/10/25 08:45-
■株式会社ファミリーマート
「EIBUN監修 沖縄そばの行列店(383kcal:税別価297円[税込価格320円])」

EIBUN様は定番の沖縄そばに加え、定番のそばをベースに新しいスタイルをミックスした創作沖縄そばを提供しているお店なんだそうですよ。人気のお店なんだそうで期待が高まります。さて、お味の方ですが、かつお節とこんぶの旨みにポークのコクを合わせてほんのりお醤油を銜えた、さっぱりしつつもストレートにお出汁の旨みが伝わってくるお味に仕上がっておりました。味変用にコーレーグース風調味料が就てくるんですが、これがいい仕事してますね。何とも言えない異国なお味に変わってとても美味しく感じました。紅生姜との相性も良くて混ぜて食べると二味以上変わります。麺は太縮れのノンフライ麺で、良い意味でもそもそしてて小麦の風味が豊潤でスープとの相性も抜群なとっても美味しい麺でした。実は製造元がサンよー食品様だったのでちょっと不安が有ったんですが、その心配は全くいりませんでした。具材はスタンダードな物が使われてて味付き豚肉が少し硬いんですが、それもまた味になってる様に感じました。これはもう、沖縄に行くしかないなと思わせてくれる一品です、見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は太縮れのノンフライ麺で、良い意味でもそもそしてて小麦の風味が豊潤でスープとの相性も抜群なとっても美味しい麺でした。実は製造元がサンよー食品様だったのでちょっと不安が有ったんですが、その心配は全くいりませんでした。一皮剥けましたね、サンヨー食品様。

■スープ
かつお節とこんぶの旨みにポークのコクを合わせてほんのりお醤油を銜えた、さっぱりしつつもストレートにお出汁の旨みが伝わってくるお味に仕上がっておりました。味変用にコーレーグース風調味料が就てくるんですが、これがいい仕事してますね。何とも言えない異国なお味に変わってとても美味しく感じました。紅生姜との相性も良くて混ぜて食べると二味以上変わります。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、ねぎ、です。その他に 紅生姜のレトルトが同梱されています。味着く豚肉は少し硬めなんですが、逆にそれがいい味出しているなと感じたのと、紅生姜とスープの相性が信じられないくらい良いです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: