2023年10月6日金曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「東京荻窪・春木屋監修 わんたん麺(481Kcal:税別価600円[税込価格648円])」

-2023/10/06 08:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「東京荻窪・春木屋監修 わんたん麺(481Kcal:税別価600円[税込価格648円])」

発売当初、販売エリアが東京だけだったので、うう、ずるいって思ってたんですが、埼玉と神奈川が加わって入手する事が出来ました・・・ってそれでも一都二県かい。さて、お味の方ですが、しっかりとした鰹節のお出汁がとっても素敵で老舗のお味がしっかりと再現されているのだと思います。ここ手の製品はセブンイレブン様が頭一つか二つ抜け出してますよね、とっても美味しくてもう一回頂きたくなりました。麺は太縮れの加水率低めで小麦の風味がしっかりと感じられる、噛んだ時にもそっとした食感の物なんですが、それが全く不快では無くスープのお味と物凄くマッチした麺が使われています。ヘタりもほぼ無くて茹でたてと言うところ迄は行きませんが物凄く美味しいです。具材はチャーシューがお肉の風味と食感がとても良くてワンタンのつるんつるん感が素敵です。ほぼ、お店からテイクアウトした状態が再現されていると思います、物凄くお勧めですので見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は太縮れの加水率低めで小麦の風味がしっかりと感じられる、噛んだ時にもそっとした食感の物なんですが、それが全く不快では無くスープのお味と物凄くマッチした麺が使われています。ヘタりもほぼ無くて茹でたてと言うところ迄は行きませんが物凄く美味しいです。

■スープ
しっかりとした鰹節のお出汁がとっても素敵で老舗のお味がしっかりと再現されているのだと思います。ここ手の製品はセブンイレブン様が頭一つか二つ抜け出してますよね、とっても美味しくてもう一回頂きたくなりました。それに、お店にも伺いたくなるお味です。

■トッピング
具材は、焼豚、味付メンマ、ワンタン、葱、です。その他にホワイトペッパーが同梱されています。焼豚はお肉の味がしっかりしてて、ワンタンはつるんつるんでメンマはしゃきしゃきで、完璧な布陣でした。葱もう少し欲しいかな。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

■株式会社 南国酒家
https://nangokusyuka.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: