2023年10月4日水曜日

■株式会社ローソン「明星食品 韓美膳(ハンビジェ) プデチゲラーメン(466kcal:税別価格235円[税込価格258円])」

-2023/10/04 08:40-
■株式会社ローソン
「明星食品 韓美膳(ハンビジェ) プデチゲラーメン(466kcal:税別価格235円[税込価格258円])」

9月5日発売で少し時間が経ってしまいましたが、まだちゃんと販売されておりますので興味のある方はローソン様でお買い求めください。さて、お味の方ですが、ビーフとポークの旨みをベースに魚醤や香辛料を加え、更にチーズのコクでマイルドでコク深い、結構厚みのあるお味に仕上げた一品です。韓国料理ってあんまり詳しくなくて辛いんじゃないかってう認識しかないんですが、これはそんな先入観を一気に吹き飛ばしてくれるお味に仕上がっておりました。皆様が韓国のお味にハマるのが分かる様な気がします。麺は細ストレートで表面がつるんと仕上げられたフライ麺で噛んだ時の切れの良さが楽しいです。具材はパッケージには大豆加工品と表記されている謎肉的なキューブが結構お肉っぽい歯触りで美味しかったです。これを切っ掛けに韓国料理にハマったり・・・はしないと思いますが、とても参考になる一品でした。

■麺
麺は細ストレートで表面がつるんと仕上げられたフライ麺で噛んだ時の切れの良さが楽しいです。ただ、ヘタりやすいのが少し気になりました。最後の方は結構やわやわになってしまいました。

■スープ
ビーフとポークの旨みをベースに魚醤や香辛料を加え、更にチーズのコクでマイルドでコク深い、結構厚みのあるお味に仕上げた一品です。韓国料理ってあんまり詳しくなくて辛いんじゃないかってう認識しかないんですが、これはそんな先入観を一気に吹き飛ばしてくれるお味に仕上がっておりました。辛いだけが韓国料理じゃないんですねと言う事を改めて実感しました。

■トッピング
具材は、チーズ風油脂加工品、大豆加工品、ニラ、です。なんか、加工品ばっかだな・・・まぁ、カップ麺だからね。でも、大豆加工品と表記されている謎肉風のキューブはお肉的な歯触りで中々良いと思います。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: