2023年10月18日水曜日

■サンポー食品株式会社「爆ニボ 煮干しラーメン(392kcal:税別価格168円[税込価格181.44円])」

-2023/10/18 08:30-
■サンポー食品株式会社
「爆ニボ 煮干しラーメン(392kcal:税別価格168円[税込価格181.44円])」

豚骨が得意技みたいな印象が有るサンポー食品様で煮干しは珍しいなと思ったらこれ、埼玉を中心に展開するスーパーマーケットチェーンの『ヤオコー』様限定品だったんですね。最近多いですねヤオコー様限定品。さて、お味の方ですが、もう、商品名通りで煮干しの風味がめちゃめちゃ濃くて魚介の腑に気満載です。粉末スープの封を切っただけで煮干しが香るくらいですから物凄い量が凝縮されてて半端なものではございません。で、このままでも美味しかったんですが粗挽きのブラックペッパーがございましたら投入して頂くとお味の締まりが更にはっきりしますので是非お試しくださいませ。麺は細くて少しウェーブのかかったフライ麺。見た目、かなりレトロな感じに見えるんですが食べてみると小麦感がしっかりしてて噛んだ時のばつばつと切れるキレの良さがとってもいいですよ、見た目で判断できない麺でした。具材はほぼ粉末スープに含まれる大豆たんぱく加工品と言う奴なんですが、これはあんまり感じられませんでhした。正直、素ラーメンと言っても良いかなと言う気がします。でも、これ、、飲んだ後の〆に頂くならとってもいい製品なんじゃないかしら。重くないのでするする頂けてしまいますよ。濃いけどするする入る、ちょっと恐ろしい仕上がりの一品でした。

■麺
麺は細くて少しウェーブのかかったフライ麺。見た目、かなりレトロな感じに見えるんですが食べてみると小麦感がしっかりしてて噛んだ時のばつばつと切れるキレの良さがとってもいいですよ、見た目で判断できない麺でした。

■スープ
商品名通りで煮干しの風味がめちゃめちゃ濃くて魚介の腑に気満載です。粉末スープの封を切っただけで煮干しが香るくらいですから物凄い量が凝縮されてて半端なものではございません。で、このままでも美味しかったんですが粗挽きのブラックペッパーがございましたら投入して頂くとお味の締まりが更にはっきりしますので是非お試しくださいませ。

■トッピング
乾燥乾燥は、粉末スープに入っている、大豆たんぱく加工品、ねぎ、です。大豆たんぱく加工品は挽肉のようなものだと思うんですが、スープに少しとろみが有るせいかほぼ感じませんで、ほぼ素ラーメンです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■サンポー食品株式会社
https://www.sanpofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: