2023年10月2日月曜日

■ヤマダイ株式会社「ニュータッチ凄麺 兵庫播州ラーメン 甘口醤油味(330kcal:税別価格255円[税込価格275.4円])」

-2023/09/02 13:00-
■ヤマダイ株式会社
「ニュータッチ凄麺 兵庫播州ラーメン 甘口醤油味(330kcal:税別価格255円[税込価格275.4円])」

今年9月18日発売の凄麺シリーズ新作のご紹介です。『西脇多可料飲組合播州ラーメン部会』監修との事ですので期待が出来そうですね。さて、お味のほうですが、メインはチキンとポークのお出汁でそこに野菜の風味が加わった蓋に記載されている通りの少し甘めのお醤油風味でその分、コクが深くてすっきりしててくどさがなくてすいすい頂けるお味に仕上がっておりました。こういうインパクトは初めての様な気がします、これはハマりそうな予感がします。麺は中太ストレートのノンフライ麺で角っ子がしっかり感じられて舌触りが良くて嚙んだ時のバツバツな切れがとっても素敵です。凄麵の麺ってこれがいいんですよね、スープとの相性も抜群でした。具材はメンマとチャーシューがレトルトで入っておりまして、メンマはコリコリとした歯触りがとても良いのですが、チャーシューは赤身の部分が少し硬いですね。これは無理せず乾燥具材にしてもよかったんじゃないかなって言う気がしました。でも、トータルではとても良い仕上がりのカップ麺としては最上級と言ってよいものではないかと思います。お勧めですの見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は中太ストレートのノンフライ麺で角っ子がしっかり感じられて舌触りが良くて嚙んだ時のバツバツな切れがとっても素敵です。凄麵の麺ってこれがいいんですよね、スープとの相性も抜群でした。始まりが製麺業というところからの違いなんでしょうか。

■スープ
メインはチキンとポークのお出汁でそこに野菜の風味が加わった蓋に記載されている通りの少し甘めのお醤油風味でその分、コクが深くてすっきりしててくどさがなくてすいすい頂けるお味に仕上がっておりました。こういうインパクトは初めての様な気がします、これはハマりそうな予感がします。

■トッピング
乾燥具材は、モヤシ、ねぎ、レトルトで、味付豚肉、メンマ、が同梱されています。レトルトのメンマはこりこりの食感がとてもいいんですが味付豚肉の方は赤身の部分が少し硬いですね。無理せず乾燥具材にしてもよかったんじゃないかしら。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
https://www.newtouch.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: