2023年10月20日金曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「塩バターコーンラーメン(366Kcal:税別価460円[税込価格496.80円])」

-2023/10/20 08:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「塩バターコーンラーメン(366Kcal:税別価460円[税込価格496.80円])」

もっと寒くなってくると味噌ラーメンみたく濃い味の物が食べたくなりますが、今はまだ少し重いかな。と言う訳で塩ラーメン頂いてみました。さて、お味の方ですが、一口食べて思いました、これ、お店で出せるぞって。麺の食感もひっくるめて。丼に移し替えたらコンビニ物と気づく人はまずいないんじゃないかな。鶏ガラベースのすっきりとした旨みの中にバターのコクが加わる事で深さと広がりが感じられるスープに仕上がっておりました。麺は太ストレートの加水率高目の麺が再現されていて、ほぼヘタリが無くて噛んだ時にしっかりとしたもちもち感が感じられ、スープとの相性も抜群です。具材はチャーシューがジューシーで美味しかったんですが、コーンの量がもう少し欲しいかなと感じました。いずれにしてもこの完成度で税込みワンコインでお釣りが来るって言うのは凄いと思いました。見かけられましたら是非一度お試しくださいません。

■麺
麺は太ストレートの加水率高目の麺が再現されていて、ほぼヘタリが無くて噛んだ時にしっかりとしたもちもち感が感じられ、スープとの相性も抜群です。しかし、ここまでクオリティを上げてくるとは、セブンイレブン恐るべしですね。

■スープ
一口食べて思いました、これ、お店で出せるぞって。麺の食感もひっくるめて。丼に移し替えたらコンビニ物と気づく人はまずいないんじゃないかな。鶏ガラベースのすっきりとした旨みの中にバターのコクが加わる事で深さと広がりが感じられるスープに仕上がっておりました。

■トッピング
具材は、豚肉チャーシュー、コーン、もやし、キャベツ、ねぎ、です。このほかにホワイトペッパーの袋が同梱されています。焼豚ジューシーで美味しいですよ、お肉の味もしっかりしてます。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: