2023年10月21日土曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 金色不如帰監修 はまぐりだしの塩そば(389kcal[税別価271円:税込価格291.68円])」

-2023/10/21 09:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 金色不如帰監修 はまぐりだしの塩そば(389kcal[税別価271円:税込価格291.68円])」

金色不如帰様と言いますと新宿御苑に本店を構える有名店ですね。一度行ってみたいお店の一つなので期待が高まります。さて、お味の方ですが、しっかりとしたはまぐり出汁の風味と香りが秀逸で、何とも言えない旨味を感じる塩スープに仕上がっておりました。上品でコース料理に出て来そうなスープの風味葉堪らないお味です。麺は細ストレートのフライ麺で、サンヨー食品様がいつもやっつけに使っている麺とは全く違うワンランクもツーランクも上の風味の麺が使われていて、噛んだ時にザクザク切れる加水率低めで小麦感抜群な食感がとても素敵で、スープを引き立てておりました。何と言うかこう、やれば出来るじゃんって感じがしました。具材はメンマと味付鶏肉そぼろが意外とたくさん入ってるんですが、見た目が茶色いところは何とかしないといけないかなって思いました。トータルで特徴的でレベルの高い一品と感じました。このくらいに仕上げないと名前使わせてもらえないんでしょうね。

■麺
麺は細ストレートのフライ麺で、サンヨー食品様がいつもやっつけに使っている麺とは全く違うワンランクもツーランクも上の風味の麺が使われていて、噛んだ時にザクザク切れる加水率低めで小麦感抜群な食感がとても素敵で、スープを引き立てておりました。

■スープ
しっかりとしたはまぐり出汁の風味と香りが秀逸で、何とも言えない旨味を感じる塩スープに仕上がっておりました。上品でコース料理の一品としてに出て来そうなスープの風味葉堪らないお味です。これは本物を頂いてみたいなぁと本気で感じました。

■トッピング
乾燥具材は、味付鶏肉そぼろ、メンマ、ねぎ、です。メンマも味付鶏肉そぼろも味も食感も悪くないんですが、全体の見た目が茶色っぽくなっちゃって、その辺、何とかしたほうが良いかなと感じました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: