2023年10月29日日曜日

■エースコック株式会社「もったいないをおいしいに 陸奥の鯖だし魚介醤油ラーメン(246kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

-2023/10/29 09:20-
■エースコック株式会社
「もったいないをおいしいに 陸奥の鯖だし魚介醤油ラーメン(246kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

官民連携、食品ロス削減に貢献できるカップめんを発売!との事ですが、問題はお味だと思います。どんな感じでしょうか。さて、お味の方ですが、鰹や鰯の旨味に青森県産の鯖出汁を加え、魚介の風味たっぷりに仕上げたお醤油風味なんだそうですが、少しお出汁が弱いかなぁ。もったいないを美味しいにと言うコンセプトを実現するならば、もう少し鯖を効かせてもいいんじゃないかなと感じました。麺は中太で噛んだ時にもっちりとした粘り腰を感じるフライ麺なんですが、なんかスープのお味加減か、チープさが目立つ食感になってしまっています。まずいとは感じませんが普通にカップ麺だねって言う気しかしませんでした。具材は、うん、ほぼないに等しいです。言いたいことはわかるんですが、この内容でこのお値段だと一度買ったら二度目は無い、そんな気がしますので目標は達成出来ないかなと感じました。

■麺
麺は中太で噛んだ時にもっちりとした粘り腰を感じるフライ麺なんですが、なんかスープのお味加減か、チープさが目立つ食感になってしまっています。まず意図は感じませんが、普通にカップ麺だねって言う気しかしませんでした。

■スープ
鰹や鰯の旨味に青森県産の鯖出汁を加え、魚介の風味たっぷりに仕上げたお醤油風味なんだそうですが、少しお出汁が弱いかなぁ。もったいないを美味しいにと言うコンセプトを実現するならば、もう少し鯖を効かせてもいいんじゃないかなと感じました。

■トッピング
乾燥具材は、なると、大豆加工品、ねぎ、です。なるとは分かった、後は…

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: