2023年10月17日火曜日

■株式会社 一蘭「一蘭ラーメン ちぢれ麺(583kcal:税別購入価格371円[税込購入価格400円])」

-2023/10/17 08:30-
■株式会社 一蘭
「一蘭ラーメン ちぢれ麺(583kcal:税別購入価格371円[税込購入価格400円])」

一蘭様の通販サイトには載ってない一品で、近くのドン・キホーテ様で見つけて購入しました。うにゅ、相変わらず強気の価格設定ですね、さて、お味の方ですが、当然の事ながら濃厚で独特な深さとコクを感じられるスープで、お店で本物は頂いたことないんですがお味が何となく想像がつくくらいの再現性が有るのだと思います。お店に伺いたくなりますね、一番近くて新宿かぁ・・・。麺は細くて少しウェーブのかかったフライ麺で製造元がヒガシマル様なんですね。茹でる前に破片を齧ってみたんですがスナック菓子並みに美味しかったですよ。ただ、茹でたものをいただくとまぁ、普通にフライ麺かなと言う感じであまり特徴を感じられませんでした。売価400円ならノンフライめんにしてもいんじゃないかっていう気もしなくもないですが、そうは行かないんでしょうか。いずれにしても、レベルはかなり高い一品です、その分単価も高いんですけどね。その辺に価値を見出せるかどうかの判断はあなた次第です。

■麺
麺は細くて少しウェーブのかかったフライ麺で製造元がヒガシマル様なんですね。茹でる前に破片を齧ってみたんですがスナック菓子並みに美味しかったですよ。ただ、茹でたものをいただくとまぁ、普通にフライ麺かなと言う感じであまり特徴を感じられませんでした。

■スープ
当然の事ながら濃厚で独特な深さとコクを感じられるスープで、お店で本物は頂いたことないんですがお味が何となく想像がつくくらいの再現性が有るのだと思います。お店に伺いたくなりますね、一番近くて新宿かぁ・・・。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の店内焼き上げチャーシューの脂分少なめな物、同じくヤオコー様のメンマ、AEON様の刻み葱、です。画像の中で赤い物は同梱の『赤い秘伝の粉』です。赤唐辛子そのままではないスパイス感が素敵です。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社 一蘭
https://ichiran.com/index.php

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: