2023年10月16日月曜日

■テーブルマーク株式会社「ホームラン軒鶏ガラ醤油ラーメン(343kcal:税別購入価格147円)[税込購入価格266円]」

-2023/10/16 08:30-
■テーブルマーク株式会社
「ホームラン軒鶏ガラ醤油ラーメン(343kcal:税別購入価格147円)[税込購入価格266円]」

ホームラン軒って地域限定品が多いですよ。今回はその中から入手出来た長野県限定品です。さて、お味の方ですが、豊潤で旨味たっぷりの信州味噌が使われたポークとチキンのお出汁がベースの奥深い風味が冴える味噌味スープは濃い口で札幌味噌ラーメンとは一味違うすっきり感を感じられるお味に仕上がっておりました。具材に使われた野沢菜の風味もじんわりと染み出てコクを深めてとっても美味しく頂くことが出来ました。麺は細くて少しウェーブのかかった加水率低めが再現された小麦を感じられる麺で、製造元が寿がきや食品様なせいか、そちらよりの食感にしっかりッと仕上がっておりました。スープとのバランスも良くてとっても美味しいです。具材はとても色とりどりでお肉系は使われてないんですが野沢菜の風味がとっても良いです。何かフェアでもない限り手に入りにくい地域限定品、美味しい物型草なるんですよね。出来るだけ入手出来る様に努力して行きたいと思います。

■麺
細縮れのノンフライ麺で、小麦をしっかり感じる事が出来るんですが、もちもち感も有ってへたりにくくとても美味しい麺だと思います。製造元が寿がきや様って改めてパッケージ見るまで知りませんでした。

■スープ
豊潤で旨味たっぷりの信州味噌が使われたポークとチキンのお出汁がベースの奥深い風味が冴える味噌味スープは濃い口で札幌味噌ラーメンとは一味違うすっきり感を感じられるお味に仕上がっておりました。具材に使われた野沢菜の風味もじんわりと染み出てコクを深めてとっても美味しく頂くことが出来ました

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、野沢菜漬け、とうもろこし、にんじん、わかめ、です。肉系の物は使われてないんですが彩りが良くて良いですね。特に野沢菜づけは信州味噌の風味とよく合います。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■テーブルマーク株式会社
https://www.tablemark.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: