2023年5月31日水曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「熟成醤油の清湯(ちんたん)つけ麺(556Kcal:税別価650円[税込価格702円])」

-2023/05/31 10:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「熟成醤油の清湯(ちんたん)つけ麺(556Kcal:税別価650円[税込価格702円])」

清湯スープとは、濁りのない透明なスープのことなんですって。確かに見た目綺麗なスープでした。さて、お味の方ですが、鶏ガラや魚介の出汁がベースの付けだれにかぼす果汁の爽やかさをアクセントに加えた、濃い口のお醤油風味という事なんですが、少ししょっぱすぎるかな。お醤油が立ちすぎててその味しかしない気がしました。お醬油はもう少し抑え気味にして旨味とかぼすをもう少し前に出した方がいい様に感じました。麺は中太ストレートの加水率がやや高め。もちもち感と小麦の風味がしっかり感じられる事を両立させたとても美味しい麺でした。ヘタリは問題ない程度なんですが、これ、茹でたてを食べてみたいなぁ、乾麺かなんかで発売してくれないかな。具材はチャーシューのお肉感がしっかりしててとても美味しかったです。それにしても税込みで700円越えはコスパ的にはどうなんでしょうか、お店で普通にラーメン食べられるお店、有りますよね。早く物価高が落ち着いて欲しいです。

■麺
麺は中太ストレートの加水率がやや高め。もちもち感と小麦の風味がしっかり感じられる事を両立させたとても美味しい麺でした。ヘタリは問題ない程度なんですが、これ、茹でたてを食べてみたいなぁ、乾麺かなんかで発売してくれないかな。

■スープ
鶏ガラや魚介の出汁がベースの付けだれにかぼす果汁の爽やかさをアクセントに加えた、濃い口のお醤油風味という事なんですが、少ししょっぱすぎるかな。お醤油が立ちすぎててその味しかしない気がしました。お醬油はもう少し抑え気味にして旨味とかぼすをもう少し前に出した方がいい様に感じました。

■トッピング
具材は、豚肉チャーシュー、メンマ、葱、です。チャーシューは三種類入っているんですがどれも美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆5点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: