2023年5月21日日曜日

■エースコック株式会社「魚藍亭監修 よこすか海軍カレー焼そば(316kcal:税別価格214円[税込価格231.12円])」

-2023/05/21 09:00-
■エースコック株式会社
「魚藍亭監修 よこすか海軍カレー焼そば(316kcal:税別価格214円[税込価格231.12円])」

大人気コラボシリーズからはカレー焼そばは初登場なんだそうですよ、とっても期待できそうですね。さて、お味の方ですが、一口食べてうん、美味しいと感じました。ビーフをベースに玉ねぎを加えたカレー風味はマイルドなんですがほんのりとアクセントになるスパイス感が感じられ、全く辛さは無いんですが物足りなさを抱かせない絶妙な風味に仕上がっておりました。日本食のカレー、そう言う雰囲気のお味です。麺は断面が丸い細ストレートのフライ麺で、噛んだ瞬間はもちっとしてるんですが、噛み切った時に感じるザクっとした感じがとっても素敵です。具材は少なめなんですがポテトのホクホク感がしっかり伝わって美味しかったです。日本人が想像するカレーらしいカレーの風味で親近感が持ててとても良いと思いました。

■麺
断面が丸い細ストレートのフライ麺で、噛んだ瞬間はもちっとしてるんですが、噛み切った時に感じるザクっとした感じがとっても素敵です。一瞬ノンフライ麺に感じられる位美味しかったです。エースコック様の麺って、美味しい物が多いですね。

■スープ
一口食べてうん、美味しいと感じました。ビーフをベースに玉ねぎを加えたカレー風味はマイルドなんですがほんのりとアクセントになるスパイス感が感じられ、全く辛さは無いんですが物足りなさを抱かせない絶妙な風味に仕上がっておりました。日本食のカレー、そう言う雰囲気のお味です。

■トッピング
乾燥具材は、ポテト、味付鶏肉そぼろ、玉ねぎ、人参、です。全体的に少量で味付鶏肉そぼろに関しては入ってるのかどうかわからない位でした。カレーなんだから具材のボリュームはもう少し欲しいです。ただポテトのホクホク感は十分伝わってきました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: