2023年5月17日水曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「旨辛キムチチゲうどん(417 kcal:税別価600円[税込価格648円])」

-2023/05/17 09:45-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「旨辛キムチチゲうどん(417 kcal:税別価600円[税込価格648円])」

セブンイレブン様で開催中の韓国フェアに合わせた商品の一環です。韓国料理には詳しくないんですが『チゲ』が『鍋』と言う意味なのは知ってます。さて、お味の方ですが、煮干しやアサリなどなどの魚介系の旨みにコチュジャンのほんのりとした辛さがアクセントになっていて本場かなって言う風味に仕上がっておりましたが韓国で頂くともっと辛いんでしょうね。でも、十分汗掛けました、唐辛子系のお味はじんわりと来ますよね。うどんはもちもち感重視で噛んだ時のごつごつ感は抑えられてて鍋で煮込んだ感満載でとても良いと思います。具材は豚肉がちゃんとお肉の味がして合成肉感が無いのと絹ごし豆腐の滑らかな食感が素敵でした。韓国料理も日本料理同様、奥深いものが有りそうですね。

■麺
もちもち感重視で噛んだ時のごつごつ感は抑えられてて鍋で煮込んだ感満載でとても良いと思います。透明感のある見た目はそれだけで食欲増強してくれる様に感じました。

■スープ
煮干しやアサリなどなどの魚介系の旨みにコチュジャンのほんのりとした辛さがアクセントになっていて本場かなって言う風味に仕上がっておりましたが韓国で頂くともっと辛いんでしょうね。でも、十分汗掛けました、唐辛子系のお味はじんわりと来ますよね。

■トッピング
具材は、白菜キムチ、豆腐、もやし、豚肉、玉葱、ぶなしめじ、です。かなり具材の種類が多くて楽しくなりますね。豚肉のお味が自然で美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆6点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: