2023年5月25日木曜日

■エースコック株式会社「おやつカンパニー監修 ベビースターラーメンおつまみ風焼そば ピリ辛チキン味(460kcal:税別価格263円[税込価格284.04円])」

-2023/05/25 09:15-
■エースコック株式会社
「おやつカンパニー監修 ベビースターラーメンおつまみ風焼そば ピリ辛チキン味(460kcal:税別価格263円[税込価格284.04円])」

皆様お馴染みおやつカンパニー様から発売されているリングセラー商品ベビースターラーメンとのコラボ商品でよん。さて、お味の方ですが、チキンベースの旨みのラー油のほんのりとした辛さがアクセントになっていて、正直ベビースターラーメンの痕跡は私には見当たりませんでしたが、バックグランドで程よく感じるピーナッツ風味そぼろの味と食感が軽快でとても美味しいと感じました。未成年で無い皆様は是非ビール、ハイボール・チューハイ等々ご用意いただければ宜しいかと思います。でも、おやつって思えるお味でも有りますので、辛いの苦手でないちびっ子にもぴったりかなと思います。麺は太縮れで噛み応えがしっかりとした麺で、この食感がおつまみになるのかなと感いました。見た目の色がベビースターラーメンにかなり近かったのでお湯捨てて良いのかって、一瞬迷ってしまいました。具材は目に見えるものは入ってないんですが、先述のピーナッツ風味そぼろが、味、コリっとした食感共度も良いアクセントになっておりました。「追いベビースター」が推奨されておりますので一度試してみたいです。その時はお酒も準備しないとですね。

■麺
麺は太縮れで噛み応えがしっかりとした麺で、この食感がおつまみになるのかなと感いました。見た目の色がベビースターラーメンにかなり近かったのでお湯捨てて良いのかって、一瞬迷ってしまいましたが色だけでベビースターの味自体は無いみたいです。

■スープ
チキンベースの旨みのラー油のほんのりとした辛さがアクセントになっていて、正直ベビースターラーメンの痕跡は私には見当たりませんでしたが、バックグランドで程よく感じるピーナッツ風味そぼろの味と食感が軽快でとても美味しいと感じました。未成年で無い皆様は是非ビール、ハイボール・チューハイ等々ご用意いただければ宜しいかと思います。

■トッピング
乾燥具材は、かやく入り添付調味料の中に目に見える物として、ねぎ、唐辛子、ピーナッツ風味そぼろ、が入っています。ピーナッツ風味そぼろの風味とコリっとした食感がアクセントになってて美味しかったです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: