2023年5月6日土曜日

■西山製麺株式会社「利尻島 らーめん味楽 利尻昆布だし 焼き醤油味(379kcal:税別価格343円・税込価格:370円)」

-2023/05/06 09:00-
■西山製麺株式会社
「利尻島 らーめん味楽 利尻昆布だし 焼き醤油味(379kcal:税別価格343円・税込価格:370円)」

西山製麺様は札幌に拠点を置くメーカー様で、北海道のラーメンを中心に商品展開しているメーカー様です。私が大好きなメーカー様の一つなんですよ。さて、お味の方ですが、鶏骨と昆布の旨味をベースにしたシンプルなんですがコクがあって深い味わいを感じる事が出来るお醤油風味で、このままでも十分美味しく感じるんですがお手元にブラックペッパーがございましたら是非投入してみてくださいませ。味の輪郭が更にぴちっと立って美味しさ倍増です。飽きの来ないとっても美味しい札幌らしいお味でした。麺は太縮れの加水率やや高めで、噛んだ時にしゃきっと切れる感じともちっと残る相反する感触が再現されているとっても素敵な麺でしたスープともめちゃめちゃ良く合います。西山製麺様の製品にはハズレがございませんよ、見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
太縮れの加水率やや高めで、噛んだ時にしゃきっと切れる感じともちっと残る相反する感触が再現されているとっても素敵な麺でしたスープともめちゃめちゃ良く合います。乾麺独特の小麦感もはっきりと感じられます。

■スープ
鶏骨と昆布の旨味をベースにしたシンプルなんですがコクがあって深い味わいを感じる事が出来るお醤油風味で、このままでも十分美味しく感じるんですがお手元にブラックペッパーがございましたら是非投入してみてくださいませ。味の輪郭が更にぴちっと立って美味しさ倍増です。飽きの来ないとっても美味しい札幌らしいお味でした。

■トッピング
具材は、全部ヤオコー様の物で固められてて、店内仕上げのチャーシュー、メンマ、刻み葱、です。うん、もう文句のつけようがない美味しいチャーシューでした。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■西山製麺株式会社
https://www.ramen.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: