2023年5月2日火曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「たんちゃん麺(392kcal:税別価245円[税込価格264.6円])」

-2023/05/02 09:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「たんちゃん麺(392kcal:税別価245円[税込価格264.6円])」

自販機専用のこの製品、実はオリジナルは発売40周年を迎える激レアな逸品なんだそうですよ、今回セブンイレブン様がビッグサイズにして店頭発売とのことです。さて、お味の方ですが、見た目はちゃんぽん風なのかなとも感じますが実はそうでもなくて、濃い目の塩味に野菜の風味が溶け込んでこくがあるんですがすっきりしててくどさの無いお味に仕上がっておりました。この味なら確かに40年食べ続けても飽きがこないのかなと感じました。麺は細縮れのフライ麺で、噛み心地がしっかりしてて表面のつるんとした感じが素敵です。ヘタりにくくてビッグサイズでも最後まで美味しく頂けます。具材は5種類でしかもたっぷり入ってるので満足感も抜群です。セブンイレブン様での販売は終了してしまうのかも知れませんが、オリジナルの方は売れ続けて欲しいなと思う一品でした。

■麺
細縮れのフライ麺でコシと言うよりは噛み応えがしっかりしてるという表現の方が合っている様に思います。表面はつるつるで啜り心地が良くて最後までヘタる事な恋しく頂けました。

■スープ
見た目はちゃんぽん風なのかなとも感じますが実はそうでもなくて、濃い目の塩味に野菜の風味が溶け込んでこくがあるんですがすっきりしててくどさの無いお味に仕上がっておりました。飽きの来ないお味だと思います、旨味も良い感じで40年売れ続けている理由が納得出来ます。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、いか、コーン、かに風かまぼこ、きくらげ、の5種類です。たっぷり入っててとっても満足出来ました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆6点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: