2023年5月3日水曜日

■日清食品株式会社「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 なめらか太そば 2食パック(428Kcal:税別価格315円[税込340.2円])」

-2023/05/03 09:00-
■日清食品株式会社
「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 なめらか太そば 2食パック(428Kcal:税別価格315円[税込340.2円])」

先日ご紹介したうどん版と同時発売のお蕎麦です、やっぱり一手間かけるのは良いですね。さて、お味の方ですが、使われているお出汁は鰹、宗田鰹、鰯の三種類。このブレンド加減もとっても良くて尻労と下振れの無い旨味に結構主張する丸大豆醤油の風味が加わって芯の強い旨味のつゆに仕上がっておりました。前回頂いたうどん版は昆布が効いてて上品な感じでしたがこちらはしっかりとしたお味でカップ麺版に比較的近い様に感じて、違和感ありませんでした。蕎麦はやや太目で噛んだ時のコシがしっかりしててつるつるののど越しが楽しい麺でしたが、香りがもう少し立ってれば完ぺきだと思います。が、袋麺にそこまで要求するのは酷なのでしょうか。冷やしで頂くと様子が変わるかもしれません。で、このシリーズは、具材のみって言うのもl発売されてるんですが、残念ながら入手できなかったので、天ぷらは東洋水産様の海老天ぷらです。香ばしくて海老が香って美味しいですねぇ、つゆともとっても良く合いました。直ぐにふにゃふにゃにならないところも良いですね。麺はやっぱり茹でないとって言う考えが強くなりましたよ、今度、カップ麺の麺、茹でてみようかしらん。

■麺
蕎麦はやや太目で噛んだ時のコシがしっかりしててつるつるののど越しが楽しい麺でしたが、香りがもう少し立ってれば完ぺきだと思います。が、袋麺にそこまで要求するのは酷なのでしょうか。冷やしで頂くと様子が変わるかもしれません。

■スープ
使われているお出汁は鰹、宗田鰹、鰯の三種類。このブレンド加減もとっても良くて尻労と下振れの無い旨味に結構主張する丸大豆醤油の風味が加わって芯の強い旨味のつゆに仕上がっておりました。前回頂いたうどん版は昆布が効いてて上品な感じでしたがこちらはしっかりとしたお味でカップ麺版に比較的近い様に感じて、違和感ありませんでした。

■トッピング
具材は、東洋水産様の海老天ぷら、AEON様の刻み青ネギ、あと、S&B様の七味唐辛子を投入しました。東洋水産様の海老天ぷらはカリカリ感がかなり残ってすぐにふにゃふにゃにならない香ばしさが良いですね。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: