2023年5月1日月曜日

■グロービート・ジャパン株式会社「嵐げんこつらあめん(427kcal:税別購入価格458円[税込価格494.64円]」

-2023/05/01 09:15-
■グロービート・ジャパン株式会社
「嵐げんこつらあめん(427kcal:税別購入価格458円[税込価格494.64円]」

二食入りの二食目頂きました。前回食べた時はスープのお味が少し淡白に感じられたのでお湯の量、450mℓ指定のところ400㎖に減らしてみました。うん、このくらいで丁度いい様な気がします。お店のお味のガツンとした部分が再現されてとっても美味しくなりました。更に、チューブ入りの物ですがニンニクも投入して見ましたらもう、満足満足、自宅がお店になってしまいましたよ。麺は角がしっかり艦居られる加水率低めの小麦感たっぷり麺でスープととってもよく合います。具材に使ったチャーシューは埼玉県を中心に展開するスーパー、ヤオコー様の物で店内焼き上げのジューシーでお肉の風味がしっかりしたものを使いました、お店で頂くぺらっぺらの物じゃないんでこれまた大満足です。

■麺
オリジナルよりやや太めで加水率低め、小麦感重視のストレート麺です。お店で頂く、かちっと面取りされた食感が無くてちょっと残念ですが、味屋食感はかなり近いのかなと思いました。湯切り無しで頂けるのはめんどくさくなくていいんですが、スープに余計なとろみが出ないかちょっと不安。でも、その心配は無用でした。

■スープ
前回食べた時はスープのお味が少し淡白に感じられたのでお湯の量、450mℓ指定のところ400㎖に減らしてみました。うん、このくらいで丁度いい様な気がします。お店のお味のガツンとした部分が再現されてとっても美味しくなりました。更に、チューブ入りの物ですがニンニクも投入して見ましたらもう、満足満足、自宅がお店になってしまいましたよ。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の店内仕上げチャーシュー、同じくヤオコー様のメンマ、AEON様の刻み青葱、です。お店で食べる超薄いチャーシューでなくごついお肉で頂く美味しさをお伝えしたいです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■グロービート・ジャパン株式会社
http://www.globeat.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: