2023年4月30日日曜日

■シマダヤ株式会社「もみ打ち ざる麺 ごまだれつゆ(481kcal:税別価350円)[税込価格378円]」

-2023/04/30 09:00-
■シマダヤ株式会社
「もみ打ち ざる麺 ごまだれつゆ(481kcal:税別価350円)[税込価格378円]」

以前御紹介した醤油だれ版の姉妹品でございます。今年は季節が走り幅跳びで進んでいますから、沢山お世話になる事でしょう。さて、お味の方ですが、これはもうこれしかないでしょって言う濃くてさっぱりしてて後味も良くてするするいただけるゴマ風味で美味しくないって言う人はまずいないだろうって想像できるお味に仕上がっておりました。ガンガンの夏場もこの味が有れば安心して過ごせそうです。麺は太麺で微妙にウェーブの有る加水率高めで表面つるつる、噛めばもっちりしかも小麦の風味もばっちしと言う食感に仕上がっておりました。。流水麺で有名なシマダヤ様です、麺が美味しくない訳無いですね。これからも期待してます。

■麺
太麺で微妙にウェーブの有る加水率高めで表面つるつる、噛めばもっちりしかも小麦の風味もばっちしと言う食感に仕上がっておりました。冷やし麺の食感はこうでありたいという見本みたいな麺でしたよ。

■スープ
さっぱりしてて後味も良くてするするいただけるゴマ風味で美味しくないって言う人はまずいないだろうって想像出来るお味に仕上がっておりました。夏向きの爽やかでかつコク深い風味は今年もたくさんいただきそうな気がします。

■トッピング
具材は、刻み葱、セブンイレブン様の刻み海苔、です。この、セブンイレブン様のきざみ海苔なんですが、磯の風味が豊かでとっても美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■シマダヤ株式会社
https://www.shimadaya.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: