2023年4月27日木曜日

■株式会社ファミリーマート「ごま油香る和風つゆ ざるらーめん(359kcal:税別価417円)[税込価格450円]」

-2023/04/27 10:00-
■株式会社ファミリーマート
「ごま油香る和風つゆ ざるらーめん(359kcal:税別価417円)[税込価格450円]」

ざるらーめんとかざる中かって言う製品名の物は自動的に買い物篭の中に放り込む癖のある私です。好きなんですが、さて・・・お味の方ですが、つゆの成分が詳しく書かれていないので良く分からないんですが、おそらく魚介系の旨味中心でそこにポークの風味が入ってる、そんな感じでしょうか。商品名通りでごま油がよく効いてて同梱の黒胡椒ととても良く合っていました。このつゆ、ばら売りしてくれないかなぁ。結構好みのお味です。麺は細ストレートの加水率高めの麺なんですが、やっぱりヘタリが酷くて何となくなコシは有るんですがふにゃふにゃに近いです。ただ、小麦感は感じられるのでこれ、茹でたて〆たてで頂いてみたいなぁ。具材はチャーシューが美味しいですよん。麺のコシがしっかりとしたざるらーめん、食べたいなぁ。

■麺
麺は細ストレートの加水率高めの麺なんですが、やっぱりヘタリが酷くて何となくなコシは有るんですがふにゃふにゃに近いです。ただ、小麦感は感じられるのでこれ、茹でたて〆たてで頂いてみたいなぁ。

■スープ
ゆの成分が詳しく書かれていないので良く分からないんですが、おそらく魚介系の旨味中心でそこにポークの風味が入ってる、そんな感じでしょうか。商品名通りでごま油がよく効いてて同梱の黒胡椒ととても良く合っていました。このつゆ、ばら売りしてくれないかなぁ。結構好みのお味です。

■トッピング
具材は、チャーシュー、ネギ、です。あと袋入りの海苔とブラックペッパーが同梱されています。ブラックペッパーとつゆの相性抜群です。チャーシューも美味しかったですよん。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: