2023年4月7日金曜日

■まるか食品株式会社「ペヤング トムヤムクン風やきそば(542kcal:税別価格214円[税込価格:231.12円])」

-2023/04/07 09:00-
■まるか食品株式会社
「ペヤング トムヤムクン風やきそば(542kcal:税別価格214円[税込価格:231.12円])」

最近、まるか食品様の製品が私の自宅の近所で手に入らなくて困っています。もっと販路を拡大して頂きたいんですが如何なもので御座いましょうか。さて、お味の方は東アジア特有のひりひりする刺激的な辛さをかなりマイルドにした感じでココナツミルクも控えめで、トムヤムクンと呼ぶには少し弱いかなという気がします。もう少し濃い目の味付けにするともっと雰囲気が出るんですが如何なもんで御座いましょうか。麺は何時ものペヤングオリジナルで噛んだ時にぶちぶちきれる独特の食感が良いですね、油の適度な香ばしさも素敵です。具材は、うん、まぁ、頑張ってるんだろうなぁとは思うんですが、もう少し量が欲しいかなと感じました。あと、パクチーに全然癖が全然感じられなくてその辺がちょっと残念でした。いろんなお味に挑戦するまるか食品様、これからも期待しています。

■麺
麺は何時ものペヤングオリジナルに麺でした。噛んだ時にぶちブチ切れる歯切れの良さと適度な油の香ばしさが素敵なんですよね。

■スープ
東アジア特有のひりひりする刺激的な辛さをかなりマイルドにした感じでココナツミルクも控えめで、トムヤムクンと呼ぶには少し弱いかなという気がします。もう少し濃い目の味付けにするともっと雰囲気が出るんですが如何なもんで御座いましょうか。一言で言うと、ちょっと物足りないかなぁ。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、えび、唐辛子、別封で刻んだパクチーが付いてくるんですが、このパクチー、全然味も香りもしないです。この辺もっと工夫してくれると嬉しいなぁ。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: