2023年4月24日月曜日

■サンヨー食品株式会社「山田うどん食堂監修 たぬきうどん(324kcal:税別価214円)[税込価格231.12円]」

-2023/04/24 12:00-
■サンヨー食品株式会社
「山田うどん食堂監修 たぬきうどん(324kcal:税別価214円)[税込価格231.12円]」

ここ最近足が遠のいている埼玉県民御用達の山田うどん様は山田うどん食堂に店名を変えたんですね、近々に伺います。さて、お味の方ですが、鰹と昆布の旨味がしっかりと効いた辛口なお味に仕上がっておりました。見た目も真っ黒で関東のうどんはこうでなっきゃって言うのをはっきりと主張しておりますね。上品で薫り高い関西風も良いんですが、東北で育って関東に移住した私の舌にはこっちの方がしっくりきます。麺は少し縮れの有るフライ麺でもちっとしたコシがとっても良い事は良いんですが、山田うどん様のうどんって、コシが無いのが売りだったんでないかい?最近東京にも進出しててそこで使われてるのはコシのあるうどんだって聞いたこと有りますから、いいのかなこれで。具材は揚げ玉とわかめがいい仕事してました。とっても良く出来ている製品だと思います。見かけられましたら是非お試しくださいませ。おにぎりと一緒に頂いても良いかも知れませんよ。

■麺
少し縮れの有るフライ麺でもちっとしたコシがとっても良い事は良いんですが山田うどん様のうどんって、コシが無いのが売りだったんでないかい?最近東京にも進出してて、そこで使われてるのはコシのあるうどんだって聞いたこと有りますから、いいのかなこれで。

■スープ
鰹と昆布の旨味がしっかりと効いた辛口なお味に仕上がっておりました。見た目も真っ黒で関東のうどんはこうでなっきゃって言うのをはっきりと主張しておりますね。上品で薫り高い関西風も良いんですが、東北で育って関東に移住した私の舌にはこっちの方がしっくりきます。

■トッピング
乾燥具材は、味付揚げ玉、ねぎ、わかめ、です。うんうん、味付揚げ玉とわかめがとってもいい仕事してて、つゆととっても良く合ってます。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: