2023年4月23日日曜日

■まるか食品株式会社「ペヤング アパ社長カレー味やきそば(578kcal:税別価格250円[税込価格:270円])」

-2023/04/23 09:00-
■まるか食品株式会社
「ペヤング アパ社長カレー味やきそば(578kcal:税別価格250円[税込価格:270円])」

私の自宅近所で手に入りにくいペヤングのアレンジシリーズですが、今回はファミリーマート様が販売してくれたので入手出来ましたよ。各コンビニ様、これからも宜しくお願いします。さて、お味の方ですが、ビーフと玉ねぎをじっくりと煮込んだコク深い甘さの本格派ビーフカレーと言うのがうたい文句になっていて、前回頂いたトムヤムクン味とは全く違う本格的なカレーの風味に仕上がっておりました。結構ピリピリ感じるところも辛いカレーが好きな私にとっては嬉しいポイントです。麺は何時ものペヤングオリジナルですね。噛んだ時のザクザクした食感とへたりにくさが良いですね。具材に使われているお肉は豚でなくて牛と言うところにこだわりと本気度を感じました。少しお高めですが美味しくてとても良い製品だと思います、見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は何時ものペヤングオリジナル麺が使われています。適度な香ばしさと噛んだ時のザクザクした食感が楽しい安定の美味しさです。

■スープ
ビーフと玉ねぎをじっくりと煮込んだコク深い甘さの本格派ビーフカレーと言うのがうたい文句になっていて、本格的なカレーの風味に仕上がっておりました。結構ピリピリ感じるところも辛いカレーが好きな私にとっては嬉しいポイントです。基本に夏てるのは金沢カレーなんでしょうか、この味好きです、本物のアパ社長カレー食べてみたいです。

■トッピング
乾燥具材は、牛肉、キャベツ、七味唐辛子、香辛調味料、です。お肉が豚でなくて牛と言うところに本気度を感じます。このせいで少し値段が上がってるんですね。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: