2023年4月28日金曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「7プレミアム しょうゆラーメン(413kcal:税別価298円[税込価格321.84円])」

-2023/04/28 09:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「7プレミアム しょうゆラーメン(413kcal:税別価298円[税込価格321.84円])」

セブンイレブン様ではただいま冷凍食品フェアを開催中なんだそうですよ。その一環の新商品なんでしょうか?さて、お味の方ですが、鶏の旨味香る鶏ガラスープのお醤油味でラーメン専門店と言うより町中華で長年愛されて飽きの来ないお味みたいな雰囲気に仕上がっておりました。もう少しお醤油立てても良い様な気がしますが、その辺りは好みの問題になるのかな。ホワイトペッパーが良く合いますのでお手元に御座いましたら是非お試しくださいませ。麺は太ストレートの加水率高めのもちもち麺なんですが、かなり固めに茹でられていて噛み応えが凄いです。勿論ヘタリなんてものは全く無くて、これは茹でたての食感がしっかり体感できます。冷凍食品ならではですね。具材はまぁ、この値段ならこんなもんかなって言う当たり障りのない感じですが、ネギが大振りにカットされてるのが嬉しいです。全体的にボリュームが少ないのでチャーハンとか餃子とかおにぎりなんかと合わせて頂くと丁度良いかも知れませんって、そこを狙ってるのか・・・流石ですね。

■麺
麺は太ストレートの加水率高めのもちもち麺なんですが、かなり固めに茹でられていて噛み応えが凄いです。勿論ヘタリなんてものは全く無くて、これは茹でたての食感がしっかり体感できます。冷凍食品ならではですね。このお味のスープだと細麺を合わせそうな気がするんですが、太麺おありかなぁって感じました。

■スープ
鶏の旨味香る鶏ガラスープのお醤油味でラーメン専門店と言うより町中華で長年愛されて飽きの来ないお味みたいな雰囲気に仕上がっておりました。もう少しお醤油立てても良い様な気がしますが、その辺りは好みの問題になるのかな。ホワイトペッパーが良く合いますのでお手元に御座いましたら是非お試しくださいませ。

■トッピング
具材は、豚肉チャーシュー、葱、です。余計な物入ってませんね、だからこのお値段なのね。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆5点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: