2023年4月22日土曜日

■日清食品株式会社「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック(411Kcal:税別価格315円[税込340.2円])」

-2023/04/22 09:00-
■日清食品株式会社
「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック(411Kcal:税別価格315円[税込340.2円])」

CMとかバンバン放送してるから簡単に手に入るかと思ったら全然売ってなくてやっとこさ入手できました。売れてるんでしょうかね?さて、お味の方ですが、つゆは関西風のお出汁重視の旨味たっぷりのお味に仕上がっておりました。特に昆布の風味と香りが立っていて、かつお、さば、いわしは引き立てえ役に徹しているという感じでした。見た目も透明感が有ってどん兵衛じゃなくて完全新作として販売しても良いんじゃないかって言う雰囲気でした。麺は讃岐のごとつごつとしたコシでは無くて稲庭のふっくらとしたコシと食感に仕上がっていて、カップ麺版とは全く違う食感でした。生麺と比べると、インスタント麺ぽいっかなって言う部分は有るんですが、これはこれで好感が持てました。お蕎麦版も入手出来ましたので、近々にレポートしますね。

■麺
讃岐のごとつごつとしたコシでは無くて稲庭のふっくらとしたコシと食感に仕上がっていて、カップ麺版とは全く違う食感でした。生麺と比べると、インスタント麺ぽいっかなって言う部分は有るんですが、これはこれで好感が持てました。スープも無しで麺だけ売ればお鍋の〆にすごく良いんじゃないかって感じました。

■スープ
関西風のお出汁重視の旨味たっぷりのお味に仕上がっておりました。特に昆布の風味と香りが立っていて、かつお、さば、いわしは引き立てえ役に徹しているという感じでした。見た目も透明感が有ってどん兵衛じゃなくて完全新作として販売しても良いんじゃないかって言う雰囲気でした。

■トッピング
具材は、卵、AEON様きざみ長ネギ、同じくAEON様の揚玉えび風風味、です。今や貴重品になってしまった卵ですが、麺類の具材としては外せない存在ですね。早く通常営業に戻って欲しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: