2023年4月6日木曜日

■サンポー食品株式会社「琉球そば~香り華やぐコーレーグース風~(333kcal:税別価格158円[税込価格170.64円]」

-2023/04/06 09:00-
■サンポー食品株式会社
「琉球そば~香り華やぐコーレーグース風~(333kcal:税別価格158円[税込価格170.64円]」

埼玉県を中心に展開するスーパーマーケットチェーン『ヤオコー』様の限定品で3月31日発売の一品です。コーレーグスとはトウガラシ属全般を意味する沖縄方言なんだそうですが、ここでは島とうがらしを泡盛に漬け込んだ沖縄県の調味料の事をさす様です。お味の方ですが、ポークと魚介と昆布と椎茸の旨味が効いた塩味スープで赤唐辛子のほんのりとした辛さがアクセントになっていて、バックグラウンドで感じるほのかな酸味が素敵な風味に仕上がっておりました。お出汁がしっかりしててすっきりとした風味は沖縄を感じますね、とは言っても本物を頂いたことないんですが・・・でも、しっかり伝わってきた様な気がします。麺は稲庭うどんくらいの太さの縮れの有るフライ麺で少しもそっとした食感が有って、その辺がなんかリアルに感じました。これは本物が絶対食べたくなる一品です、入手は埼玉近郊に限られてしまいますが入手可能な方は是非お試しくださいませ。

■麺
太さとしては稲庭うどんより少し太い感じのフライ麺で、噛んだ時に少しもそっとした感じが有って、それが決して不快では無く逆にリアルさを感じます。スープ絡みが良くて私はこれ好きです。

■スープ
ポークと魚介と昆布と椎茸の旨味が効いた塩味スープで赤唐辛子のほんのりとした辛さがアクセントになっていて、バックグラウンドで感じるほのかな酸味が素敵な風味に仕上がっておりました。お出汁がしっかりしててすっきりとした風味は沖縄を感じます。本物を体験したくなるお味です、すっきりさっぱりそしてしっかりなスープは一度体験していただきたいです。

■トッピング
乾燥乾燥は、かまぼこ、たまご、レトルトで紅生姜の袋が同梱されています。紅生姜とスープのお味がとてもよく合って美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■サンポー食品株式会社
https://www.sanpofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: