2023年4月11日火曜日

■グロービート・ジャパン株式会社「嵐げんこつらあめん(427kcal:税別購入価格458円[税込価格494.64円]」

-2023/04/11 13:00-
■グロービート・ジャパン株式会社
「嵐げんこつらあめん(427kcal:税別購入価格458円[税込価格494.64円]」

最寄駅のすぐ前にお店あるんだから食べに行けばいいじゃんって知り合いには言われそうですが、見つけちゃったんだからしょうがないですよね。さて、お味の方ですが、豚・鶏・野菜などなどのお出汁が混然一体となった旨味が効いてる嵐独特の豚骨醤油スープなんですが、お店で食べるより少しマイルドと言うか少し薄くてパンチが足りないなと言う印象でした。作る時のお湯の量が多かったんじゃないって言われそうですが、作り方に書いてあるお湯の量でちゃんと作ったもん。最後の煮込みが甘かったのかな、でも麺が伸びそうで怖かったんですよね。その麺ですが、オリジナルより少し太めなのかしらん、加水率は低めで小麦感重視と言うのは感じ取れるんですが、これもまた麺のかどっこが感じられなかったり、完全再現と言う訳にはいかなかった様ですね。私の作り方の問題なのかしらん・・・。tだ、具材に使ったヤオコー様の店内仕上げのごついチャーシューでお店の超薄いチャーシューからのフラストレーションから解放されましたよ、ストレス発散出来ました。もしお手元にブラックペッパーとニンニクがございましたら是非投入してみてくださいませ、美味しさが確実にアップします。

■麺
オリジナルよりやや太めで加水率低め、小麦感重視のストレート麺です。お店で頂く、かちっと面取りされた食感が無くてちょっと残念ですが、味屋食感はかなり近いのかなと思いました。湯切り無しで頂けるのはめんどくさくなくていいんですが、スープに余計なとろみが出ないかちょっと不安。でも、その心配は無用でした。

■スープ
豚・鶏・野菜などなどのお出汁が混然一体となった旨味が効いてる嵐独特の豚骨醤油スープなんですが、お店で食べるより少しマイルドと言うか少し薄くてパンチが足りないなと言う印象でした。作る時のお湯の量が多かったんじゃないって言われそうですが、作り方に書いてあるお湯の量でちゃんと作ったもん。もしお手元にブラックペッパーとニンニクがございましたら是非投入してみてくださいませ、美味しさが確実にアップします。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の店内仕上げチャーシュー、同じくヤオコー様のメンマ、刻み葱、です。お店で食べる超薄いチャーシューでなくごついお肉で頂く美味しさをお伝えしたいです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■グロービート・ジャパン株式会社
http://www.globeat.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: