2023年4月15日土曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル シンガポール風ラクサ(376Kcal:税別価格214円[税込231.12円])」

-2023/04/15 10:45-
■日清食品株式会社
「カップヌードル シンガポール風ラクサ(376Kcal:税別価格214円[税込231.12円])」

私が最後に頂いたのは2015年みたいなんですがその間、再発されてなかったのかな?評判の良い製品だからそんな事無いとは思うんですけどねぇ。さて、お味の方ですが、まろやかなココナッツミルクをベースにスパイス感が感じられてバックグラウンドにはレモングラスの爽やかさが感じられるという複雑な構成の風味に仕上がっていて、再版希望トップというのもうなづける様な気がします。東アジア特有のお味です、好きだなぁこれ。麺はオリジナルのカップヌードルの麺で、信頼の美味しさです。ほんとにへたりにくくなったのは如実に感じられます。具材は付油揚げのジューシーさと食感がとっても良いですよ。アジアンテイスト爆発な一品です。

■麺
カップヌードル醤油と同じ麺が使用されているみたいです。昔の物に比べてホントに伸びにくくなりました。最後までcyんと食感が残って美味しく頂けます。

■スープ
まろやかなココナッツミルクをベースにスパイス感が感じられてバックグラウンドにはレモングラスの爽やかさが感じられるという複雑な構成の風味に仕上がっていて、再版希望トップというのもうなづける様な気がします。東アジア特有のお味です、好きだなぁこれ。

■トッピング
乾燥具材は、味付鶏ミンチ、味付油揚げ、味付卵、赤唐辛子、パクチー、です。味付油揚げの食感とジューシーさが素敵です。パクチーもっと効いてても良いかなと思いますよんん。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: