2023年4月1日土曜日

■東洋水産株式会社「鶏肉盛りの黄色い博多ラーメン(455kcal:税別価格230円[税込価格248.4円]」

-2023/04/01 09:00-
■東洋水産株式会社
「鶏肉盛りの黄色い博多ラーメン(455kcal:税別価格230円[税込価格248.4円]」

最近、カップ麺も健康志向に走っているのでしょうか。いろんな栄養素が含まれるものが発売されていますね。タンパク質む沢山入ってるのは嬉しいです。さて、お味の方ですが、ダブル粉末スープという変わった構成のスープ、お湯を注いで三分待って蓋を開けたらほんのちょっとだけ豚骨の香りがしたので期待できるかなと思ったんですが至ってオーソドックスな豚骨風味で少しコクと旨味に欠けるかなぁと言う印象でした。もっと旨味を強調したほうが親しまれそうな気がするんですが如何な物でしょうか。麺は少し太めで微妙に縮れの有るフライ麺で一口食べた瞬間、うわっ、すんげぇレトロな食感がすると感じました。遥か昔のカップ麺のぼそぼそっとした食感と独特の香ばしさ。思わず懐かしいって感じてしまいました。具材は味付チキンダイスが比較的多く入ってます。ささみ部分なんでしょうか、少しバサバサっとした感じはありますがまずくは感じませんでした。これからのカップ麺は健康面にも配慮したものが増えてくるのでしょうか?カップ麺食べてりゃ大丈夫さなんて時代は、来る訳無いですかね。

■麺
麺は少し太めで微妙に縮れの有るフライ麺。ホームページには固めの麺という記載が有るんですが私の感想はすんげぇレトロな食感だぁっていう印象でした。口に入って来た時のざらっとした感覚と噛んだ時のぼそぼそっとした食感、はるか昔に食べてたカップ麺がこんな簡易だった気がするのですが・・・

■スープ
ダブル粉末スープという変わった構成のスープ、お湯を注いで三分待って蓋を開けたらほんのちょっとだけ豚骨の香りがしたので期待できるかなと思ったんですが至ってオーソドックスな豚骨風味で少しコクと旨味に欠けるかなぁと言う印象でした。もっと旨味を強調したほうが親しまれそうな気がするんですが如何な物でしょうか。

■トッピング
乾燥具材は、味付チキンダイス、味付鶏挽肉、です。味付チキンダイスは鶏むね肉なのかな、ジューシーさは無くて少しぼそっとした食感なんですが不思議にまずいとは感じられませんでした。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: