2023年4月16日日曜日

■株式会社ファミリーマート「TAKETORA勝武士とんこつらぁめん(441kcal:税別価276円)[税込価格298円]」

-2023/04/16 09:00-
■株式会社ファミリーマート
「TAKETORA勝武士とんこつらぁめん(441kcal:税別価276円)[税込価格298円]」

TAKETORA様は鹿児島県指宿市でご当地ラーメンである“勝武士ラーメン”等を提供するお店として県内外にその名を知られておるんだそうですよ。さて、お味の方ですが、コクのあるポークの白湯エキスをベースに香味野菜の風味をきかせたクリーミーな味わいで大量に投入された本枯節の旨みも加わって奥深くて食べ応えのあるお味に仕上がっておりました。これは、お店で本物を頂きたくなるお味です、とっても美味しかったです。麺は細平打ちストレートのノンフライ麺でもちもち感も有りながら小麦ん風味が感じられ、適度な表面の荒れでスープ絡みも良くてしっかり美味しい麺でした。具材はやっぱりトッピングでついてくる鰹節の風味が素敵です、有る無しでお味が全く変わりますので是非入れてお召し上がりくださいません。

■麺
麺は細平打ちストレートのノンフライ麺でもちもち感も有りながら小麦ん風味が感じられ、適度な表面の荒れでスープ絡みも良くてしっかり美味しい麺でした。

■スープ
コクのあるポークの白湯エキスをベースに香味野菜の風味をきかせたクリーミーな味わいで大量に投入された本枯節の旨みも加わって奥深くて食べ応えのあるお味に仕上がっておりました。これは、お店で本物を頂きたくなるお味です、とっても美味しかったです。

■トッピング
乾燥具材は、味付揚玉、かつお節、キャベツ、鶏。豚味付肉そぼろ、キクラゲ、ねぎ、です。やっぱりかつお節ですね、とってもいい仕事してました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: