2023年4月12日水曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「9種具材の冷し中華(523kcal:税別価580円[税込価格626.40円])」

-2023/04/12 09:45-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「9種具材の冷し中華(523kcal:税別価580円[税込価格626.40円])」

昨年は6種の具材で税込み490円くらいだったんですが今年は9種の具材になって626円。うう、高いなぁって思ったんですが、確かに具材がかなり豪勢で、これだけでビール飲めちゃったりするんで妥協してもいいのかなぁなんて思ったり思わなかったりなんかしています。さて、お味の方ですが、酸味は控えめで旨味重視のたれが私好みで中々美味しいなぁと感じました。さっぱりすっきりは夏場必須です。この条件を十分満たしていると思います。麺は細ストレートの加水率ちょっと低めで小麦感重視のお味です。めんのかどがしっかり尖って切れてるのを感じる事が出来るんですが、もう少し茹でたてのもちもち感が感じられればなぁと感じました。あったかい麺のクオリティは物凄く高いんですが、冷やしはもう一捻り欲しいですね。で、具材なんですが、これが結構豪華で特にハムは見た目で美味しそうで食べてみても脂の旨味がしっかり感じられるし、チャーシューはちゃんとお肉の味がするし、海老はぷりぷりだし。626円を高いと感じるか感じないかはこの辺の印象で人それぞれ変わるのかな。

■麺
細ストレートの加水率ちょっと低めで小麦感重視のお味です。めんのかどがしっかり尖って切れてるのを感じる事が出来るんですが、もう少し茹でたてのもちもち感が感じられればなぁと感じました。温かい麺のクオリティがあそこまで高いんですから冷たい麺ももう少し頑張って欲しいです。

■スープ
酸味は控えめで旨味重視のたれが私好みで中々美味しいなぁと感じました。さっぱりすっきりは夏場必須です。この条件を十分満たしていると思います。更に美味しくなりましたのキャッチフレーズは当てはまってるかなって感じました。

■トッピング
具材は、チャーシュー、ロースハム、きゅうり、もやし、わかめ、錦糸玉子、むきえび、かに風味かまぼこ、紅生姜、です。それに、袋入りの辛子が付いてきます。ロースハムが見た目で物凄く高級そうに感じました、食べても脂が美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆6点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: