2023年4月5日水曜日

■東洋水産株式会社「お揚げとお揚げのきつねそば(401kcal:税別価格230円[税込価格248.4円]」

-2023/04/05 09:15-
■東洋水産株式会社
「お揚げとお揚げのきつねそば(401kcal:税別価格230円[税込価格248.4円]」

先日ご紹介したたんぱく質が摂れるシリーズの一つです、といっても今のところこの二種類しかないみたいです。後続は有るのでしょうか。さて、お味の方ですが、魚介系と昆布のお出汁が良く効いてて少し甘めに感じるのはお揚げの味が染み出してるからでしょうか?でもそれが良いコクになってて、なんか予想したよりもかなり美味しく仕上がっておりました、マイルドなんですがしっかりとしたブレない芯が有ってとっても美味しいです。お蕎麦は少し縮れの有るフライ麺で、これまた以外にコシが感じられて切れが良くて美味しかったです。山芋を練り込んでる効果とかも有るのでしょうか、とってもいい感じでした。具材のお揚げは甘さ抑え目でジューシーでとっても良い感じでした。大きいの一枚と刻み揚げの二種類入ってるのってなんか得した気分になりますね。予想以上に美味しかったこの一品。しかも蛋白質も取れるという優れものですので是非一度お試しくださいません。

■麺
お蕎麦は少し縮れの有るフライ麺で、これまた以外にコシが感じられて切れが良くて美味しかったです。山芋を練り込んでる効果とかも有るのでしょうか、とってもいい感じでお値段にしっかり見合うクオリティだと思います。

■スープ
魚介系と昆布のお出汁が良く効いてて少し甘めに感じるのはお揚げの味が染み出してるからでしょうか?でもそれが良いコクになってて、なんか予想したよりもかなり美味しく仕上がっておりました、マイルドなんですがしっかりとしたブレない芯が有ってとっても美味しいです。何というかこう、いい方向に裏切られた感じがしてとても嬉しくなってしまいました。

■トッピング
乾燥具材は、味付油揚げ、かまぼこ、です。お揚げが二種類入っているのってなんかお得感が有りますね。甘さ控えめでジューシーでとっても美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: