2023年4月19日水曜日

■株式会社ファミリーマート「長尾中華そば ごぐにぼ(385kkcal:税別価320円)[税込価格298円]」

-2023/04/19 09:30-
■株式会社ファミリーマート
「長尾中華そば ごぐにぼ(385kkcal:税別価320円)[税込価格298円]」

青森県では定番になりつつある特濃煮干し風味のお醤油風味です。生麺版、袋麺版と頂きましたがカップ目麺版の仕上がりはどんなもんでしょうか、期待してます。さて、お味の方ですが、うん、しっかりと濃い煮干しの風味が溶け込んで少しとろみのあるスープに仕上がっていて、今迄頂いて来たものと遜色のないお味に仕上がっておりました。このままでも美味しいんですが、ブラックペッパーがお手元に御座いましたら是非投入してみてくださいませ。お味全体がぴちっと絞まって更に美味しさアップです。麺は東洋水産様の麺製法がしっかりと使われていて、加水率低めの小麦感たっぷりが再現されていて、スープとの組み合わせが秀逸でした。この組み合わせ良いなぁ、とっても美味しいと感じました。具材はチャーシューはまぁ普通なんですが、メンマのしゃきしゃき感がとっても素敵に感じました。好みが分かれる煮干しラーメンですが、好きな人は箱買いしても良いかなぁと思うんじゃないかって言うくらいのクオリティの一品でした。

■麺
平打ちので太めのノンフライ麺で、正麺と同系統の麺が使用されています。加水率は低めで小麦感たっぷりな風味が濃厚な煮干しスープととっても良く合ってました。この組み合わせ、とても良いと思います。

■スープ
しっかりと濃い煮干しの風味が溶け込んで少しとろみのあるスープに仕上がっていて、今迄頂いて来たものと遜色のないお味に仕上がっておりました。このままでも美味しいんですが、ブラックペッパーがお手元に御座いましたら是非投入してみてくださいませ。お味全体がぴちっと絞まって更に美味しさアップです。

■トッピング
乾燥具材は、焼豚、メンマ、ねぎ、です。焼豚はまぁ普通かなと言う感じだったんですが、メンマの食感がしゃきしゃきで物凄く本物に近くて美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: